さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪3連荘で、大阪行き。 日々充実の…

2006年06月21日 22時18分18秒 | さくら的非日常の日々
          午後9時半、長男からTELあり
        「蛍、蛍! 見に行こう!」と興奮気味だ
       駅からの帰路、自宅近くの農道で見つけたそうだ
            お、おぉ~、いる、いるぅ
   写真空間の外側にも、たくさんたくさん…

6月21日(水)

一昨日、昨日と連荘の大阪行きに、今日もまた、仕事がらみの大阪行き

「毎日、毎日、お出かけでしんどいでしょう? 体、大丈夫? あなたは、そうやって飛び回ってて、ある日突然大きな病氣になるんだからぁ…」と、友人の香代子さんが眉を顰めたのは一昨日、天理ラーメンをすすりながらのことだった。
「はい、ごめん、ごめん! でもね、私は水鳥。見えない水の下では必死に足を動かして、前に前に進もうとしているの…」

で、今日は、KLCの仕事で新大阪の「水のセミナー」に出席。ビジネス・フレンドの羽ちゃんと一緒だ。

時代は、いまや「水の時代」。なにしろ、私たちの体の60%が水で、とりわけ腹部に限っても8㍑もの水が溜まっている、というのだからマーケティングの対象にならないはずがない。
たとえば、クラスター、ナノ、有機ゲルマニウム、ミネラル、酸素、水素、電解、還元、PH(ペーハー)…など、水に関するキーワードを拾っただけでもたちまち十指に及ぶ。

13年前に多重がんを病んで以来、私こと水と塩にはいささか拘ってきた。水と塩が生体を健康に導く、と信じているからで、今後も、水と塩にこだわっていきたいと思う。

※二見・岩戸館のおかみさ~ん。 神に捧げる「岩戸の塩」づくり、頑張っておられますかぁ?

               

夜、病友の榮子さんと電話中に、真木からTelあり、「いま電話中。あとでね」と切ったら、ほどなく一家で迎えに来てくれた。
冒頭に書いたように、「蛍、蛍! 見に行こう!」と。

なんでも、ママの運転で駅からの帰路、自宅近くの農道で蛍を見たという。
夜陰を幸い、わたくし、ピンクピンクのパジャマのままみるくを抱いて、長男一家の車に同乗。 優雅な、蛍狩り~

車のハザードを点滅させると、来た、来た、来ました。 黒い木立の中から、うゎん、うゎん、うゎ~ん

おぉっと~。 ゆきちゃんやはるちゃん、ママの頭や洋服にくっついたぁ。

「人なつっこいね、この蛍」「蛍の命はひと夜限りだよ」「みるくぅ、蛍が分かる? 食べちゃ、ダメだよ」

  

人気のない農道で、蛍を愛でてはしゃいで、幸せ氣分
   真木が携帯写真でNice shot 

3連荘で大阪行き…も、疲れはいささかもなく、日々充実の梅雨の干ぬ間。 皆々さまのご健勝とお幸せを祈りつつ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪仙人掌(サボテン)が咲きまし... | トップ | ♪雨の日も、心に春が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事