さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪うっわ、とうとう、パソコン入院す!

2012年08月06日 17時41分36秒 | さくら的非日常の日々
8月5日(日) 曇りのち小雨

半月ほど前からパソコンの不具合が続き、それは最初、メールソフトのサンダーバードが返信作成中に突如フリーズし、待機モードに入るという繰り返しで、実に一本のメールを送信するのに30分から一時間を要し、いや全くもってモノの役に立たない始末で。
そのうちに、パソコン本体が、何の前触れもなくクラッシュ、修復画面に変わるもそのまま経過するばかりで、シャットダウンに至らない。

真木に相談してとうとう、工場送りすることになった。
「一度、工場で診断してもらいます。診断料は2100円です。もし修理されない場合も、この代金はお返し出来ませんが、よろしいでしょうか?」
販売店の男性は、お盆でメーカーさんが休暇に入られますので、と気の毒そうに言われた。

「ダメ! 早くしてもらって!」と笑って言った。
早くしてもらってくださいね♪(^ー^)v と付け加えた。

       

午後1時過ぎに、次男とげんかいを茨木に送り出し、ママとゆき、はる、ぎんとさくらでシダックスに行く。
まったく、ウチの内孫は「女の子は可愛く健康に育てば良い」とパパが言うものだから、勉強はそこそこなのにカラオケの歌ばかりはとびきり上手くて聞き惚れてしまう。

福岡から転校したとまどいからか、少し成績の下がったぎんしろうも、歌がめっぽう上手い。
孫たちに「行こう、行こう!」と誘われて、歌唱療法ー♪

       

若者のノリに合わせて、さくらの初発は渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」(古って?)。
ゆきが最後にキンコンカンコンーと効果音を入れてくれたお陰か、「あー、ばあば、88点、3位だよ。早く、早く写メ撮らなくては!」

ところでウチのママは、日ごろ物静かで口数の少ない人だけえど、歌の採点は、オール90点超えー!

 
        



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪なでしこジャパンの快挙を祝... | トップ | ♪m(__)m 心ならずも1時間の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事