さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

🎵 地域の心身癒し処 「なごみ」 のボランティアさんらは、 まるで少年・少女のようだね

2018年08月01日 20時57分53秒 | さくら的非日常の日々
8月1日(水)  晴

正午過ぎに、なごみのボランティアに行く。

踊り仲間のシュズイさんと、「毎月2回はお手伝いしましょうね」と申し合わせて、今月ははや、8月。

炎天下の真昼どき。
首からピンクのタオルを掛けて、汗をぬぐいながら、20分あまりの道のりを歩いて行く。

写真は、なごみの責任者・カリガネ氏とシュズイさん。
まことに楽しそうで、まるで過ぎし日の少年・少女のようだ。


                 

別室では、二胡の練習で優美なメロディが流れ、カラオケルームでは、地域のお若い方が飛び入りで若者ソングを歌って、喝采を浴びておられる。

…富貴ヶ丘、良い街ですぅ。


                 

夕方を待ちかねて、さくら農園へ!

先着の麗華ちゃんが、黄色い可憐な花をたくさんつけた落花生の手入れに余念が無い。
麗華ちゃんファンのカワグチ氏が、昨日、草刈機を持ち込んで、雑草で覆われていた畑をさっぱり綺麗にしてくださった。

ありがとうございますぅ!

                    

午後7時半まで畑に居て、夕闇迫る野道を歌いながら帰る。

♪ 野に咲く花のように 風に吹かれて
  野に咲く花のように 人を爽やかにして

  そんなふうに 僕たちも 
  生きて行けたら 素晴らしい…

ほんとうに、ね。

 

                    

朝顔は意気地なし。

夕方の水遣りを待ちかねて、げんなり・しょんぼりの姿を見せる。
さすがに、「意気地なし!」とは、いかにも可哀想で言えず、「Fight-,Oh!!」と声かけをしてやる。

朝顔ちゃん♪
あなたも私も弱音を吐かず、ナニがあろうと頑張るしかないの、よ。

…分かった?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵 9月から、「NTT西日本大... | トップ | 🎵 名張市の、 「さつき台 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事