さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪29行の相談に、40行の返答をしている…

2009年10月31日 16時18分05秒 | さくら的非日常の日々
10月31日 (土)

秋の終わる日。

前夜遅くに届いた病友からのメールに気づかず、寝てしまっていたことを詫びつつ、朝からベッドで返信を2件。

がんの進行期に至り、自分らしく予後を生きたい病友と、その心中を分かってくれない家族との意識のギャップ。 心のすれ違い。
進行するがんと抗がん剤の選択に悩む病友の悲痛な訴え。

いずれも、軽々に答えられない難しい相談だ。
心して返信をしたものの、でもまだ、ベッドの中で私はぬくぬくしている。

骨折をしてから、すっかり早寝・朝寝が身に着いたイケナイさくらは、毎日その日のうちに寝て、朝は7時過ぎに目覚めるも、ベッドの中でテレビを見たりメールの返信をしたりして、9時起床の明け暮れだ。

怠惰。
私の一番嫌いな言葉!

明日からは!

午後…。
昼風呂を立てて、右足の太腿までビニールで覆って入浴する。
中野みっちゃん、香代子さん、渡邊さんほか、皆々さまから、入浴のアドバイスをいろいろ頂戴し、おかげさまで、無事きれいさっぱり~。

この非日常、案外嫌いじゃないの。
うふふ、お風呂場から眺める夕陽が綺麗だ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪午後9時半の十三夜! | トップ | ♪ハロウィンだから、 ママが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかみ)
2009-11-28 14:09:49
こんにちは。このブログに出会って27日分からずっと読ませていただき、ここまで辿りつきました。
なぜか元気になりました。
さくらさんのお元気なこと、何が有っても前向きにどんどん進んで行かれる姿を見習いたいと思います。凄いです。
返信する
♪ようこそ、金つなぎへ! (さくら)
2009-12-02 20:57:45
たかみさま♪、こんばんは。

さくらのハチャメチャ日記の裏には、直メールや直電話で励まし突っ込んでくださる病友や友人がたがたくさんいてくださいます。

そのことが、このブログに力を与えてくれているのでしょうね!

OK、大丈夫ですよ!
きっと良くなる、必ず良くなる。
ご一緒に!


返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事