さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪雪ちゃんに猫ひた農園の野菜をもらっていただく

2013年04月14日 23時32分13秒 | さくら的非日常の日々
4月14日(日)晴

ブランチのあと、ひたすら『季刊・金つなぎ』36号の制作にかかりきり!

でも、…遅い!
取りかかるのが、遅すぎる!

分かっているのに、なかなか原稿制作に手が付かない。
【余命半年】を告げられた多重がんを病んだ日から、もう、20年経った。
今年の年一検診を最後に、がん検診とは縁を切ろう、と思っているから、気がのらないのか?
それとも、年のせいなのか?

ん~、気合いを入れ直し。
さくら、励みますっ!


                      ◆

夕方、病友の雪ちゃんが「長男の結婚が決まり、両親と一緒に皆で【なばなの里】に行ってきましたぁ♪」と、お土産を届けに来てくださった。

         
           

根菜類の塩麹漬け♪
腸内環境を整えてくれそうですぅ。

さくらは、裏の猫ひた農園で育っていたブロッコリーと三つ葉、雪の下を、「体に良いから、どうぞ、どうぞ♪」って。


       

春の強風にあおられて無残にも折れてしまったプランターのチューリップや客間で70日あまりの【花の命】を輝かせた啓翁桜の名残り、正夫義兄さんの箸置きの椿などで飾り立てられた夫の遺影♪

うふ。
「勘弁してくれよ!」と、声が聞こえる。

       

桜、チューリップ、椿♪
後ろにピンクのかすみ草、スィートピー、ミニ薔薇も飾られ、百花繚乱!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪正夫義兄さんの楽々窯で、心... | トップ | ♪「ねぇ、これも 【鯛の鯛】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事