さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪思い付きの、おろしにんじん!

2009年10月29日 17時45分28秒 | さくら的非日常の日々
10月29日 

今日は、大阪NTT西日本病院の定期検診日なれど、松葉杖をついて大阪に行くことを思うだけでも疲れるので、予約を取り直し、在宅の日とする。

仏壇のお給仕は、骨折後、日々立礼(りゅうれい)で、「無礼をお許しくださいませ」

ゴミ出しは、バイクで行く。
ご近所の中出さんに会って、「かわいそうに、かわいそうに…」って。

利き足の右足がギプスなので、「停車の際は、必ず左足を着く!」と言い聞かせ、ご町内を一回りするさくら、なんとも【わわしき女】だねぇ。

朝食は、昨夜の具だくさんお味噌汁に、目玉焼きと海苔かつお。
大きなお盆に並べて、仕事机でいただく。

あらら、目に効く赤い食材が足りません~。
思いついて、朝がゆに人参をおろし入れ、食べてみたら、違和感ゼロ!
意外ですぅ。

おろし人参、クセになりそうですぅ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 市民センターの駐車場で… | トップ | ♪ うっかりみるくに乗っかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてくださいね (静子)
2009-10-31 11:57:10
おろしにんじん、体に良さそうですね。
おかゆにおろし入れて、そのままたべるのですか?熱を加えるのですか?
返信する
♪おろしにんじん! (さくら)
2009-11-01 14:32:13
静子さん、こんにちは。
消化器系のがん患者には、食生活がとりわけ懸念の対象ですね。

思いつきのレシピ(?)ですが、おいしくて手軽で栄養的にGood!
…なので、今日は、おろしにんじん入りの醤油ご飯を炊いてみようと思います。

旨く行けば、お知らせしますね!
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事