さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪郵便局に走って、「あー、開いてて、良かった!」

2012年01月28日 23時55分55秒 | さくら的非日常の日々
1月27日(土) 晴 明日から友人の香代子さんと富士山の見える、エクシブ山中湖に2泊することになっている。 恭子ねえさんもオーナーだったので、抗がん治療を終えたほどなくの頃、恭子ねえさんの一家8人と我が家の4人とでずいぶんと贅沢な2泊3日を楽しませてもらった。 エクシブのレストランは壁面がガラス貼りになっており、さながら額縁に入れた富士山を眺める趣きがあった。 当時の私は、15㌢×30㌢ほどのプラ籠に、ミキプルーンにプロポリス、アガリクスやビタミン類をぎっしり詰め込み、ミネラルウォーター出作ったプルーンジュース煮、あれやこれやありったけを混ぜてシェイクし、朝晩飲んでいた。 飲まないと、がん細胞が増殖するような強迫観念に襲われていたのだった。 . . . 本文を読む
コメント

老女の闘病日記・日に新た日に日に新たなり

人はなぜ、病むのか?人はなぜ生きるのか?なぜ、死ぬのか?