LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

“Marching J ”とワタシ。

2011-04-07 | ジャニーズ
ハイ、4月3日、代々木に募金行って来ましたよー。

震災が起きて、コンサートの中止が決定した後、すぐ被災地に電源車を貸し出したり、ガソリンや支援物資をトラックで届けたりと、素早く支援に動いたジャニーズ事務所ですが、こういった活動には、元々熱心な事務所のようで。
台湾や新潟の震災の時は勿論、阪神の時は「小学1年生だった子供が卒業するまで」、6年間チャリティー活動を続けたという実績があるんですよね。
『支援』を一過性のイベントではなく、きちんと長期スパンで考えている所は、素直に素晴らしいと思いましたので、今回は賛同の意を込めて、友達と募金しに行く事にしました。

で、まー当然ながら、会場は混んでました(笑)。
日曜は気温も低くて、寒いの覚悟してましたが、人混みのおかげで、そこまで寒い思いをせずにすみました。←それは良かったのか…(^^;)?

行列に並んでから募金まで、3時間ぐらいかかったかな。
比較的スムーズに列も動いていたし、周りに並んでいた人達も、目に余るようなマナーの悪い人は見かけなかったので、一応、皆さんちゃんとチャリティーイベントである事を意識して、大人しく並んでたように思いますvv
ただ、わりと小さなお子さんも居たので、お子様の募金行列は、別にしてあげても良かったかも~…?という気もしたなぁ。
(中にはおじいちゃんとお孫さんで来ている方もいて、孫に付き合ってこの行列に並ぶなんて、おじいちゃん凄い!とビックリでした(笑)。)

私がステージ前を通った時は、丁度、SMAP兄さん達とHey!Say!JUMPの子達が居て、色々トークしてました。
つよぽんがやたら暴走してて、吾郎ちゃんの髪が湿気でクルクルしてるの、こんな近くで見られる機会無いですよー!って言って、会場で並んでたお客さん達も笑ってました(笑)。
てか、SMAPはやっぱりオーラ違いますね~。
多分、会場に来ていた人達は、それこそ色んなグループのファンなんだと思うんですが…SMAPが登場すると、会場全体が一気に盛り上がって、やっぱり国民的アイドルは伊達じゃないわー、と友達と感心ww

ステージ前には、ジュニアの子達が募金を入れるカゴを持って立っていたんですが、私はたまたま、田中樹(じゅり)くんの所で募金しました。
寒い中で、立ちっぱなしも大変だよねーと思い、頑張って下さいと言ったら、ニッコリと笑顔を返してくれまして…うん、実にしっかりしてるわ(つд`)

今回、こういうイベントを実施するにあたっては、賛否両論あるかもしれませんが。
3月中の都内は、いつもより人出が少なくて、お店の売上も良くなかった、なんて話も聞いていたので…、まぁご迷惑な部分もあったかもしれませんが、イベントで人が集まった事で、近隣のお店にも、多少の経済効果はあったんじゃないかな?と。
やっぱ、被災地じゃない地域は、元気にしてないとイカンよね!

ってな訳で、この3日間、忙しい仕事の合間を縫って、時間の許す限りステージに駆けつけてくれたメンバー、交代しながら募金箱を持って立ち続けたジュニアの子達、行列を整理するのに頑張ってたスタッフと警備員の皆さん、そして募金するために代々木までやって来て、長時間並んだ皆さん、ほんっとーにお疲れ様でした!!

Marching Jは、少なくとも来年3月まで、色々な形で活動を続けるという事なので、また機会があったら、参加したいと思いまーす(^-^)v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿