LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

鎌倉詣で。(その3)

2012-04-07 | 日記
これまた以前から覗いてみたかった大佛茶廊に、ちょこっとお邪魔。
こちらは、大正8年に建てられた作家の大佛次郎さんの別宅で、現在はカフェ営業してるんです。

家屋の中は、純和風。
室内or庭園席があって、大佛次郎さんゆかりの品々も、いくつか飾られています。





当時の大正ガラスが使われている窓もありました(@_@)
ちょっと景色が歪んでるの、分かるかな?



メニューは、アイスカフェオレ(お茶菓子付)で、1500円也。
飲み物は、グラスビールやシャンパンもあったよーな…喫茶にしては、ちとお高いですが、歴史的建造物の拝観料も込みと思えば、そんなもんなのかなー。
アイスカフェオレ、ちょーんまかったです(^-^)



外観&お庭は、こんな感じ。
梅の花も咲いていましたよ。





通りからちょっと入った場所にあるせいか、わりとゆったりノンビリ出来る空間なので、お近くに起こしの際は、是非どうぞ♪

因みにこのニャンコの画(↓)は、大佛次郎さん本人が描かれたらしいです☆



●大佛茶廊
 〒248-0005 鎌倉市雪の下1-11-22
 tel.0467-22-8175
 営業:土日祝日のみ(正午前~日没)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿