やー、「Mother」凄かったね。
不思議な…とゆーか、随分と思い切ったあらすじだな~と思って、見る気になったんですけども。
(虐待から子供を守る→誘拐って、普通は出て来ない発想だよねぇ、、、(^^;))
松雪サンもだけど、子役の女の子が、とにかく上手くて感心。
そして、子役ちゃんが演技上手なのに加え、最初から「親から虐待を受けてる子供」っていう設定を知ってた分、見てて結構キツかったです。
特に、松雪サンに、
「私、あなたを誘拐しようと思う。誰も知らない所へ行って、私をお母さんって呼べる?一生、嘘をつける?」
って聞かれて、どんなに虐待されても大好きだったお母さんと別れる事を決意して、松雪サンを選ぶくだり。
7歳って、もうある程度知識もあるし、松雪サンを選ぶという事がどんな事なのか、十分に分かる年齢だと思うので、子供なりに考えて、そういう答えを導き出すに至った心情を想像すると…、もの凄~く心臓がイタイ(T_T)
最終的に、この擬似母子に明るい未来は無い気はしますが(どんなに理由があっても、正しい行為では無いからね)、本当のお母さんも含め、登場人物達にとって、少しでも納得の行く結末を迎えられればいいな。
ってんで、とりあえず、コレは継続視聴予定です☆
他、気になってる春ドラマは、以下の3本。
●火24 三代目 明智小五郎~今日も明智が殺される~(田辺誠一)
●木22 素直になれなくて(瑛太、上野樹里)
●日21 新参者(阿部寛)
「三代目~」は、深夜帯だから、基本、くだらな面白系なんだろうなぁ~…探偵モノとゆー事で、ちょっと見てみよーかと思っちょります。
「素直になれなくて」は、ツイッターで知り合った男女の青春群像劇って事で、何となく筋は読めますが、単純に、東方神起の山P似(?)の子がどんな演技をするのか見てみたい(笑)。
「新参者」は東野圭吾サン原作のドラマで、「ガリレオ」とか「白夜行」が面白かったので、ちょこっと期待。
月9と「タンブリング」、「怪物くん」は、内容的にはさして興味が無いので、初回見て考えまーす(笑)。
にしても、今クールは随分とまた、刑事・探偵・サスペンス系に偏ったもんですな…(-_-)
不思議な…とゆーか、随分と思い切ったあらすじだな~と思って、見る気になったんですけども。
(虐待から子供を守る→誘拐って、普通は出て来ない発想だよねぇ、、、(^^;))
松雪サンもだけど、子役の女の子が、とにかく上手くて感心。
そして、子役ちゃんが演技上手なのに加え、最初から「親から虐待を受けてる子供」っていう設定を知ってた分、見てて結構キツかったです。
特に、松雪サンに、
「私、あなたを誘拐しようと思う。誰も知らない所へ行って、私をお母さんって呼べる?一生、嘘をつける?」
って聞かれて、どんなに虐待されても大好きだったお母さんと別れる事を決意して、松雪サンを選ぶくだり。
7歳って、もうある程度知識もあるし、松雪サンを選ぶという事がどんな事なのか、十分に分かる年齢だと思うので、子供なりに考えて、そういう答えを導き出すに至った心情を想像すると…、もの凄~く心臓がイタイ(T_T)
最終的に、この擬似母子に明るい未来は無い気はしますが(どんなに理由があっても、正しい行為では無いからね)、本当のお母さんも含め、登場人物達にとって、少しでも納得の行く結末を迎えられればいいな。
ってんで、とりあえず、コレは継続視聴予定です☆
他、気になってる春ドラマは、以下の3本。
●火24 三代目 明智小五郎~今日も明智が殺される~(田辺誠一)
●木22 素直になれなくて(瑛太、上野樹里)
●日21 新参者(阿部寛)
「三代目~」は、深夜帯だから、基本、くだらな面白系なんだろうなぁ~…探偵モノとゆー事で、ちょっと見てみよーかと思っちょります。
「素直になれなくて」は、ツイッターで知り合った男女の青春群像劇って事で、何となく筋は読めますが、単純に、東方神起の山P似(?)の子がどんな演技をするのか見てみたい(笑)。
「新参者」は東野圭吾サン原作のドラマで、「ガリレオ」とか「白夜行」が面白かったので、ちょこっと期待。
月9と「タンブリング」、「怪物くん」は、内容的にはさして興味が無いので、初回見て考えまーす(笑)。
にしても、今クールは随分とまた、刑事・探偵・サスペンス系に偏ったもんですな…(-_-)