minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

脊椎損傷

2012年09月30日 | ひとりごと
首骨折。脊椎損傷。
首から下、麻痺。
入院して、1か月。
やっと指先が動くようになったので、
これを書いています。
最初は脊椎損傷の特徴である四肢の筋肉の激痛に苛まれ、
今は、自由にならない手足に、苛立ちを覚えます。

死んでいてもおかしくなかった状態だったから、
私を生かしてくれた何かに(神様?)感謝します。

世の中では、尖閣諸島の問題や総裁選など、
大きな出来事がおこっていますが、
私の関心事は眠った後、ちゃんと目覚めることができるかどうかです。

疲れたので、今日は、ここまで。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりして下さい (bjsf)
2012-09-30 21:08:08
minaさん、長いこと待ってました。何人もの人が心配で待っていたと思います。痛みと動かないジレンマがあると思いますが、焦らないで下さい。今はただ、ゆっくりして下さい。
返信する
Unknown (mina)
2012-10-01 01:43:16
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Tkr)
2012-10-04 01:35:58
Minaさんどうかお大事に、ゆっくりと回復されてください。このページは5.6年前に日本人でみつけました。記憶が正しければ…。それから時間が空き、一年、数年たってふと思い出してはminaさんの小説読んでます。今日もたまたまそういった気持ちで開きました。現在はオランダに滞在中でそちらから。同じものでも決して飽きずに熱くしてくれます。変なコメントになってしまいましたが、また投稿たのしみにしてます。
23歳女性
返信する
お待ちしてました (katsu)
2012-10-05 07:42:44
映画のコメントたまに見ながらお待ちしておりました。
おかえりなさい。お体お大事に。
返信する
神様の思し召し (Ken)
2012-10-05 19:49:26
私も十年ちょっと前に、腰椎椎間板ヘルニアと頚椎脊髄症を患い下半身と両手に後遺症があります。椎間板ヘルニアの方は強い痛み止メを常用しながら普通に生活していたせいか、ついに(悪い箇所の)椎間板が磨り減って無くなり、回復不能を言われました。一生痛み止めです。歩く他は走ることもジャンプも重い物も持てないので、障害者申請に行かなくちゃと思いながら未だ行ってません。
昨年のあなたの記事へのコメントではどうも失礼をいたしました。過ぎたことを書き込んでしまった、と、あれから反省いたしました。あの時、気を悪くされたと思います。済みませんでした。お許しください。
昨年の記事からこっち、どうされたのでしょうか。とにかくminaさんがお元気になって少しでも幸せを掴むことが出来るように、幸福になるように、お祈りいたしております。
重症を負われて大変な事態にあるようですが、命があったということは神様が「生きよ」と言われているということでしょうから、この先もminaさんの幸せを掴むために一生懸命生きてください。
この世の中には、大活躍していた流通評論家の金子哲雄さんの無念の若死、ということだってあるんですから。
返信する
Unknown (まいこ)
2012-10-07 16:18:01
見舞いに行くから病院教えなさい
返信する
コメント、ありがとうございます (mina)
2012-10-08 13:04:41
励ましのお言葉、ありがとうございます(ToT)
リハビリ、頑張ります。
返信する
まいこちゃんへ (mina)
2012-10-08 13:06:55
帰ってきたの?

電話ください。
返信する
Unknown (まいこ)
2012-10-09 23:30:58
今東京なんだけど、緊急事態と判断して、見舞いに行く!って、電話昔壊れて番号わからなくなった・・・フェイスブックはやってる?私本名で居る、、、やってなかったら、メールして!昔のアドレスをGメールにしたら届くはず!
返信する
天上天下唯我独尊ですね (mat kaze)
2013-03-30 10:11:38
飛ぶ鳥は地上を早く走ることも歩くことも出来ない
人は飛ぶことは出来なくとも早く歩き走ることが出来ます
花はその綺麗で美しく咲き乱れますが命のまにまに眺めたことが唯の一度もなく
人は自我の伴わないうちに綺麗で美しく作り眺めることが出来ます

鏡に書き込まれた言葉は
顕在するこの世で一番警戒しなくてはならぬ者

お願いが有ります。今暫く水木なんたらの類の小説ないし霊・魂に関するものは一切避けてください
間違いなく貴方はこの世での顕在を奪われようとしていました。神が貴方を救いだしたのではなく
人は前世の叡智を受け継ぐか報いを償うかしなくてはならない運命にあります
人としての報いは 命 体の不随 貧乏とありますが
これは前世の償いです 
今顕在の貴方や僕の叡智か報いは来世が受け継ぐか報いるのです
だから貴方も僕も受け継がせてあげな
くてはならないでしょう?
映画?結構 官能小説?結構 官能音楽?結構
ただ今後は忘れないで
我もよし人もよし。 あの時 は今このとき。

一つ僕から官能音楽をプレゼントします
Bliss の ” Wish you were here ”

甘く深く儚くそして幻想に包まれ癒されるでしょう。

心と体に余裕が生まれたら互いに同じ月を眺めながら
話し合い 祈りましょう。


返信する

コメントを投稿