minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

再試合

2006年08月21日 | Weblog
凄い決勝戦だった。
田中君と斉藤君の壮絶な投げ合い。
両者・両校とも一歩も譲らず、再試合だって。
なんだか気の毒。
あんなに頑張ったんだから、両校とも優勝にしてあげて。
疲れた2人の投げ合いは、いかがなもんでしょう。
2人の将来にもあまり良いことがないと思うのだけれど。
高校野球は、教育の一環のはず。
もし、これで、将来ある2人の若者の野球選手としての生命が断たれるようなことがあれば、一体、誰が責任をとるのでしょう。
わたしは、再試合なんて、やめてほしい。
どうしてもやるのだったら、せめて2~3日の休養をあげてほしい。
実際、2人の肩が心配です。
再試合は、痛ましくて見ていられない。
特に、斉藤投手。
控えのピッチャーもいないみたいだし。
4連投は、自殺行為でしょう。
3連投で既に830球も投げているのですよ。
止めさせて、お願い。
そういうことを考えると、
どう考えても、苫小牧の圧倒的有利。
これまでは、夢の3連覇を見たくて、苫小牧を応援してきたのですが、判官贔屓のminaは、早実を応援させていただきます。
頑張れ、斉藤君!!!

・・・でも、頑張れなんて言えない、あまりにも悲壮。
やっぱり、止めさせて。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひがし男爵)
2006-08-21 11:22:13
これは、すごい試合でしたね!!



高校生はあつい!!



なんか、高校時代っていうのは

そういえば、PUREに

いっしょうけんめいだったなあ、、、

と思い出します。
返信する
Unknown (Excalibur)
2006-08-21 12:17:14
今大会は本当に熱戦続きですね。

これだけ毎試合毎試合が面白い大会は、ちょっと記憶にありません。

・・・といっても、いつも熱心に見ているわけではないのですが(苦笑)。



それにしても日程の問題があるんでしょうが、

せめて1日ぐらいインターバルを空けることは出来ないもんでしょうかねぇ。
返信する
ひがし男爵さまへ (mina)
2006-08-21 22:06:57
再試合、仕事中に見てました。

職場の同僚全員、斉藤君の応援をしていました。

わたしも・・・・・・。

みんな、斉藤君の一挙一動に、キャーキャー言ってました。

わたしも・・・・・・。

可愛いって、叫んでいた子もいたなぁ。

とにかく、ひとりでよく投げた。

壮絶、悲壮、そして、美しい。

37年前の太田投手を超えたのではないでしょうか。
返信する
Excaliburさんへ (mina)
2006-08-21 22:16:33
強靭な斉藤君の肩には、休むことは必要なかったみたい。

びっくりしました。

ほっそりして見えたけれど、タフなんですね、ポッ。

とうとう深紅の大優勝旗を早稲田に!!!

本当に感動しました。

この感動の度合いからすれば、例のサプライズ好きな某首相なら、国民栄誉賞くらい出すんじゃないでしょうか。あ、もう辞めるんだから、人気取りしなくていいんだ。じゃ、出さないでしょう。
返信する
Unknown (Ken)
2006-08-21 23:24:28
いやあ~、斉藤君も田中君もカッコ良かったですねえー。

シビレテ涙が出そうなくらいカッコ良かった。

こんなカッコ良さの前では、どんな美形がどんなファッションしようが、とうてい敵いませんね。
返信する
あたしは (猫姫少佐現品限り)
2006-08-21 23:43:34
ここでやめさせられたら、

かえって彼らのためにならないとおもう。

もちろん、minaさまが言っていることもわかるケドね。

田中クンだって、今日、絶対に先発したかったと思う。

明日のことなんか考えないで、今、完全燃焼する。

それが青春。彼らは、潰れても良いんです。潰れても、もっと大きな勲章を手にするのです。

そう思う。
返信する
kenさんへ (mina)
2006-08-22 06:02:48
37年前とは、随分と勝手も違っていた様で、

なんと斉藤君は、ベッカムカプセルと呼ばれる「高気圧カプセル」に入り、疲労回復を図っていたとのこと。

凄いですね、科学の進歩は。

酸素供給度の高いカプセルの中に1時間前後いることで酸素を多く体内に取り入れ、疲労を回復するのだそうです。

びっくりしました。

そうなると、ホントにぐったりしていたのは、田中君の方?

だからといって、彼らの戦いが色褪せるものではありません。両者の激闘に心から拍手を送りたいと思います。
返信する
猫姫さまへ (mina)
2006-08-22 06:08:33
二人の肩を心配したのは、ほとんどいらないお節介みたいだったようです。

科学の力も疲労回復に力を貸していたようで、ホントにびっくりしました。

2人の対決が違う形で見られることを、心待ちにしています。
返信する
Unknown (ひがし男爵)
2006-08-24 03:06:59
やきゅううまくなって

もてたい



(かも)
返信する
ひがし男爵さまへ (mina)
2006-08-25 05:46:07
せめて男爵さまが小学生くらいならね。

ちょっと思いつくのが遅かったかも。
返信する

コメントを投稿