mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

素敵な思い出 with Jennifer(ダンス)

2023年02月16日 | Jennifer
長年の mimosa days 読者の皆さんは
毎週土曜日、 Jenniferが私達と一緒に ダンスレッスンに出かけていた頃のこと
覚えていらっしゃいますか?

午後3時前に 
Jennifer をアパートまで迎えに行って・・
夫が運転する車の 後部座席で 二人ず~っとお喋りしながらスタジオへ。
(私が なるべく長く英会話したかったから 夫は高速を使わなかったの・・
4時から5時半までダンスレッスン。
お気に入りのお店で 一緒に夕食して
7時から9時までダンススタジオのパーティーに参加。
彼女をアパートまで送って時計を見ると いつも午後10時過ぎ。

こうして毎週
土曜日の ほぼ半日を一緒に過ごす習慣が 1年以上続いたから
Jennifer が帰国するとき
「日本で (一緒に過ごした時間が一番長くて) 一番親しかったのは SachieとKeiだった」と言ったのと同様に

私達にとって(これまで一番多くの時間を一緒に過ごして) 一番親しくなった外国人のお友達が
Jenniferになっていました。

私たちは 一緒にダンスレッスンに通う前からの友達。
時々 遠方までドライブに出かけていたけど
ダンスが無かったら ここまで親しい関係には ならなかっただろうなぁ・・
共通の趣味があったことは 凄く大きいですね!!

コロナ禍になる少し前、
「少なくとも もう1年は絶対 日本にいるよ」とJennifer が断言していたから
まだまだ こんな楽しい時間が続くものだと すっかり安心していたのに~~
ほんとうに運命って わからないですね!!

                                                  

Jennifer が私達と一緒に 最後のダンスレッスンを受けてから
2年と2か月が経ちました。

彼女が帰国して すぐ
最後に 一緒に過ごしたときの写真を(結構いっぱいあるョ・・
ブログに載せて記事にするつもりだったけど
あのころは いろいろあって

書きそびれているうちに 季節が変わって暖かくなり・・
服装が真冬だし・・雪の写真もあったりするから 《季節外れ感》半端ないなぁ。。と
ブログに載せるタイミングを逸してしまったの。

昨年の冬、記事にしてもよかったけど
その頃も 落ち着かなかったのかな??

せっかく良い感じに撮れていた 沢山のお気に入りの写真を
永久にお蔵入りさせるに忍びないから
なんとか今回、
できれば2月中に ブログ記事にするつもりです。

よろしくお付き合いくださいませ。

Jenniferとの思い出でいっぱいのダンススタジオ。
(私達夫婦は今も毎週通っていますが・・ ^m^)
  


Mr.先生と・・ そしてKei(夫)とも 記念撮影
  


Jennifer のダンスを夫が撮影して
Facebookに載せてあげたの。
すごく喜んでいましたよ~~
家族やお友達に見せたそうです。









実はね
今も この振り付け ↑↑↑ で 私たちは ず~~っと練習しているの。
Jenniferは どんなスポーツも得意で
体幹がしっかりしていて姿勢も良いから 見苦しくないけど
私は 体幹が全然なってないし・・姿勢悪いし・・

「なんとか みっともなくないレベルになったら 私もブログに載せたいです!」って
厚かましくも 先生にお願いしたけど
いつになったら ギリギリ及第点になるのか・・
ここまで続けてきたからには 根性で 頑張りたいと思っています。

                                                

いよいよ Jenniferとお別れ ということで
ちょっと お休みされていたMrs.先生と 助手の先生も来られて一緒に記念撮影。
そして・・・
Mrs.先生と助手の先生 おふたりからJennifer にサプライズプレゼント!!
素敵な手作りの小物をいただいて Jenniferは 大感激していましたよ!!
なんと! 私までJenniferと一緒に それぞれ色違いの物をいただいてしまって ほんとうに恐縮です。
ありがとうございました
        

Mrs.先生にいただいたニットのポーチ。お花模様が可愛くて色合いがお洒落
ずっと大切に使わせていただいています。


助手の先生にいただいたコサージュ。赤色系の衣装にピッタリです


お付き合いありがとうございました。

次回も Jennifer と一緒に過ごした思い出の時間・・今回の続きです。
では、また~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿祝い | トップ | 一番お気に入りの写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jennifer」カテゴリの最新記事