mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

大ネズミ(?)に遭遇??

2019年07月28日 | Jennifer
ついに 本格的な夏到来!!
皆さんの中には きっと『夏が大好き~』という方もいらっしゃるのでしょうね?

暑いのが苦手な私なんて ・・・正直言えば 今から秋が待ち遠しいのョ。^m^;

それでも 週2回のダンスがあるから!
楽しみながら体を動かして 元気に夏を乗り切りたいです。^0^v 

                                                 

つい最近、ふたつ《がっかりした出来事》がありました。

先週水曜日、交換留学生を引率して来日中の Mariaが
『明日は境港にいるから 暇なら会いましょう』と
Facebookにメッセージをくれていたのを見落として
私が気づいたのはなんと金曜日の夜。
滅多にない機会だったのに残念!!!

金曜日の深夜には Jenniferからメッセージ。
『明日 なんとかダンスレッスン&パーティーに参加したいから
ギリギリまで思案していたのだけど 
私たちの試合の時間が押すかもしれない(よくあることなの)
もしそうなったときに 連絡の取れない状況だから・・やっぱり諦めるしかないよね。』
彼女の凄く残念な気持ちが伝わってくる文面だったわ。

Jenniferは8月から9月中旬まで アメリカに帰省する予定。
直前に あと1回、一緒に過ごせると思っていたのにぃ
こうして ポシャってしまうのは 大ガッカリだったけど
《松江市民レガッタ》は1年で一番大きな試合。 激励メッセージを送りましたよ!

因みに Jennifer のチームの試合結果

7月27日(土曜日)第1日目 ぶっちぎりの1位で予選突破!!

7月28日(日曜日)第2日目 本戦でも堂々の1位 優勝です~~~

『やったねっ! おめでとうー 
1位なら ダンスレッスン&パーティーを1回逃した価値はあったね!』 と
お祝いを伝えました。

ということで 
土曜日のプライベート・ダンスレッスンは これから暫く 
先生ご夫妻、私たち夫婦 だけ ということに。

今年2月からほぼ毎週、Jenniferの生の英語に触れていた機会が これから 1ヵ月半も無い となると 
『英語キープできるかしら?』と ちょっと心もとない感じ。。

一方、ダンスレッスンに関しては
 
二人で習うほうが 絶対に効率的なので ^m^
Jennifer が帰ってくるまでは《ダンスの夏》にしようかな?
《とにかくダンス頑張ろう!!》と思っていますよ。

皆さんも 密かに応援していてくださいね!!

                                          

ここからの写真は20日(土曜日)に撮影したもの。

いつものように 米子の駐車場で車を降りて
レストランへ 3人で歩いていると 夫が川辺で《何か》を発見。

咄嗟に 私がカメラで撮影したのがこちら↓  皆さん、見えますか?


「わ~~ でっかいネズミ?!」私が言うと
「あれはネズミじゃないよ! ネズミは全然可愛くないもん」と Jennifer。

「大きなネズミ、見たことあるの?」と聞くと
Jenniferが アメリカで 古い建物をリノベーションしたアパートに住んでいた頃の話をしてくれました。
レトロな雰囲気がお洒落っぽいアパートだったから 凄く気に入っていたのだけど 
ある夜、テーブルの上に置いたチーズを大ネズミが食べているのに遭遇したのですって。

彼女が 必死で大ネズミを罠に追い込み
直接触れないからブランケットで包んで
屋外のごみ箱に捨てるまでの 奮闘ぶりを
表情豊かに再現してくれましたよ!!
 
(私の知る限り・・外国人のお友達は誰でも・・ 
とっておきの面白いエピソードを披露するときに必ず 小芝居を入れてきて
そういうときの表情とか身振りが物凄くプロっぽいの。本物のコメディー俳優みたい。 
私の大好物よ~~ 彼らと一緒にいて 一番楽しいと感じる瞬間かも。^m^) 

で、これ↓って何? 帰宅後、写真を拡大して ネットで調べました。
これはきっと《ヌートリア》ですよね!!


20日(土曜日)
夏休み前 最後の 一緒のディナー。
『来週もう1回、一緒にアガン(ネパール料理店)で食事しようね』と約束していた私達。
この時は Jenniferの夏休みのプラン等 お喋り。
お姉さんファミリーと湖畔のキャビンで過ごす予定で
『その前に お姉さんの goat sitter を探さなきゃいけない』という話で盛り上がったわ。

お姉さんはキャリアウーマン。お義兄さんは教師だけど
一年中ファミリーの食卓の野菜を賄えるほど 大きな菜園を持っていると 以前聞いていたので
ヤギのミルクを飲んだり チーズを作るために飼っているの? と たずねると
州が指定した家畜を 決められた頭数以上飼っていると《農場》という扱いになり 数千ドル単位で減税されるのですって。

『夏休み中の ヤギ・シッターを見つけることに頭を悩ませている』のであれば
「いっそのこと 3頭のヤギも連れて 湖畔のキャビンに行っちゃえば?
その辺に いくらでも雑草くらいあるでしょ?」と私が言うと 結構受けてましたョ。^m^

他にも いろいろ 一緒に案を考えたけど 笑える話になって盛り上がりました。
  

ほとんど毎週、土曜日に 楽しく英会話してくれていたJennifer がアメリカに帰省。
9月中旬まで会えないから ホントに寂しいです~~~

ご家族と 最高の時間を過ごして 無事に帰って来てくれますように!!

Jennifer がいない間は せいぜいダンスを頑張って
できれば 彼女を ちょっと引き離すほど(?)上達して ^m^
元気に再会したいです!! ^0^v

本日も お付き合いありがとうございました。

では、また
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mariaのアート写真展 | トップ | お久し振りです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネズミ!! (ブレンダ)
2019-07-31 17:41:57
激写ですね!
私はこのお写真のネズミより小さいですがまぁまぁ大きなねずみを東京メトロの駅の線路で目撃しました!

まぁなんというか本当にびっくり怖かったです!

外国の方のエピソードの様子目に浮かびます!
確かに映像などでびっくりした様子ですと OMG!OMG!アメージング!などな感じですよね・・・

日本人はそういった表現が乏しいですよね!

しかし大ネズミをブランケットでくるんでって・・・・凄い!

トム&ジェリーの世界ですね!
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2019-08-02 01:21:52
(^^♪ブレンダさん

連続で撮ったら
この写真だけピントが合っていました。^0^v

東京メトロの線路に 大きなネズミ?!
そんなところにも いるんですねー!!

ほんとに~~
外国人のお友達の殆どは
(日本人に比べると) とても表情が豊かで 
(私たちの感覚からすると)表現が かなり誇張された感じに見えるので

些細なことを話している時でさえ 
いつもドラマチックに印象付けられますよ。

会話が盛り上がるから楽しいです~♪

でも、うっかり この感覚で
久々に会った日本人の友達と話していたら
きっと ドン引きされますよねぇ。。^m^;

ルー大柴みたくならないように 気をつけなきゃです。。(汗)

コメントを投稿

Jennifer」カテゴリの最新記事