mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

Mariaのアート写真展

2019年07月21日 | 親しい友人・知人の美術展
2年前までは 一緒にお出かけしたり、パーティーに参加したり 
仲良く付き合ってくれる外国人の友達が たくさんいたのに
今では Jennifer 以外、ほとんどが
帰国したひと・・別の国に行ったひと・・日本の別の地方に行ったひと・・・ばかりに なっているわね。。^m^

でも 今の時代、有難いことに Facebook等 があるから
みんなが それぞれ 新しい世界で 生き生きと活躍している様子がわかるの。
凄く嬉しいことですよ

JET ALT だった Maria が 境港を去ったのも 2017年の夏。

数年来の読者さんは きっと
勇敢でキュートな Maria の超・素敵なブログのこと おぼえていらっしゃいますよね?

その彼女が 6月に アメリカ合衆国、オクラホマシティで アート写真展を開催。
現地には行けなかったけど
「7月に境港の《喫茶クロ》に 作品の一部を送るから見に来てね」ということだったので
7月13日(土曜日)Jennifer と一緒にダンスレッスンに行く途中 立ち寄りました。

この写真↓は Mariaが帰国する直前、
《喫茶クロ》で 彼女のバースデーパーティーをしたときに撮ったもの。 
例のことがあって以来、母が心配して このところずっと全員の顔をぼかすようしているから
Mariaの とってもキュートな笑顔を ご紹介できなくて残念です。


今年6月、アメリカ合衆国 オクラホマシティで開催された 
Maria のアート写真展の様子。
『理髪店』というロケーションが 意外だけど すごくカッコいい!!
センスの良さが感じられますね~~


もしも近くに住んでいたら 絶対に行きたかったわーー ほんとうに残念。。。
  


Mariaのアート写真、ぜひ彼女の
ウエブサイト↓でご覧ください!
きっと感動しますよ~~~~~

MariaChaverri
↑クリックして見てね

7月13日(土曜日)Jenniferと。


どの写真も魅力的。 いつまでも迷って・・迷って・・選ぶのが大変だったわ!!
  

Mariaとは とても縁の深い《喫茶クロ》 昭和レトロな雰囲気がツボ~
彼女はここでアルバイトをしながら ごく短期間でレベルの高い日本語を習得したのよ。
  

《喫茶クロ》に ほど近い 境港の海岸の様子。
  


私が選んだフォトカード2枚。 素敵な額を見つけて 壁に飾りたいです~♪ カードの裏まで お洒落っぽい!

              

私自身は アート系の才能に 全然恵まれなかったけど
日本画家のマリンちゃん、アート写真のMaria、趣味の人形制作のタナカ先生、 
才能豊かな方達と 親しくさせていただいていること 本当に幸せだと思います。

お付き合いありがとうございました。
では また
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形展、とっても素敵でした!! | トップ | 大ネズミ(?)に遭遇?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました!! (ブレンダ)
2019-07-24 22:08:16
ホームページ確認しました!!

写真のクオリティも素晴らしいですが、キューバ、モンゴル、エルサルバドル、などなど様々な地域に行かれているのですね!!

行動力とアートな才能本当に素晴らしいですね!!

おまけに日本語もお上手とは!!

沖縄の本当に小さな離島にまで外国の方がたくさんいらっしゃってて本当にこんな遠くまでと驚くばかりでした。
そして日本の自然を堪能してくださりありがたいですよね!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2019-07-28 19:01:33
(^^♪ブレンダさん

Mariaのホームページも見てくださったのですね!!

ありがとうございます!!

つい最近、Mariaが ほんの数時間 こちらで会える機会を作ってくれて
前日に誘ってくれていたのに 
Facebookのメッセージを見落として 会えませんでした。

というのも 先週は
今まで使っていたPCが絶不調、大乱調。
ついには完全に壊れてしまって
(使用中に飲み物をこぼした私が悪いのです^_^ゞ)

お盆明けに 修理に出して それがかえってくるまでは 暫く 
昔 使用していたPCを使うことになりました。^m^;

金曜日の夜から このPCですが・・久々に使うと馴染まなくて。。
せっかくコメントくださったのに返信が遅くなってすみませんでした。m(__)m

ブレンダさんの とっても素敵な沖縄離島旅行のお写真を
ブログで拝見して堪能させていただきました。^0^/

今は、ふつうの日本人が誰でも行かないような 隠れた名所まで
たくさんの外国人が訪れていらっしゃって・・
親日家・・日本だいすきな外国人が増えるのは
本当に嬉しいことですね!!^0^v
返信する

コメントを投稿

親しい友人・知人の美術展」カテゴリの最新記事