mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

ブログ再開します!!

2018年08月05日 | 日記
暑中お見舞い申し上げます

もぉ いくら「暑い暑い~~~」と声にして言っても 仕方ないのですけど
口を開けば誰とでも その話になりますねぇ。。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしたか?

いろんなことがあったから・・
前回ブログ書いてから1年ほど経ったみたいな気分になっていますョ。

(こういうところで)文章書く機会が暫く無いと 再開が億劫になるものですね。

ほぼ2か月振りのmimosa days。
これと言って話題は無いですが
宜しくお付き合いくださいませ。m(__)m


                                                 


お休みしていた間にあったこと
ざっくりご報告しますと・・

7月初旬に義母をみおくりました。
これ以上考えられない究極の親孝行をしてきたので
夫も全く悔いがないようです。

どんな人生でも 過ぎてしまえば儚いものだなぁ と心底から感じ入りました。
儚いからこそ 思い出すと苦痛なことや 考えても仕方ないことは忘れて
前だけを向いて生きたいですね!!

普段の生活にもどってからは
相変わらずのマイペースでやっていますョ。

ピアノの練習と 月2回の英会話プライベートレッスン、
週1のダンスグループレッスン、隔週のカップルレッスン、ダンスパーティー等が
生活にメリハリを与えてくれています。
こういうプチイベントが無ければ 今ごろ猛暑に負けて 完全に引きこもっていただろうなぁ。。^m^;

昨日の土曜日も Jennifer と一緒に エダ先生のパーティーに参加。
往復の車で ほぼ1時間半の英会話と 3時間のダンス(実際に踊ってる時間は半分くらいかな?)
暑い日にしては大充実の時間が楽しかったです~

米国に帰省する Jennifer の夏休みプランを いろいろ聞かせてもらいました。
突然現れて友達をビックリさせるサプライズを計画中なのですって。
親友が日本の映画《リング》を気に入っているから・・
その人のお母さんにアパートの鍵をもらって 夜 こっそり中で待っていて
《貞子》のふりをして驚かせたいそうですよ!

「私は実際に映画を見ていないから 詳しくおしえて」とJenniferがアドバイスを求めてくるので
貞子のコスチューム、髪型、あの有名な這い回る動きなど おしえてあげたの。

それにしても アメリカ人、一般の人達もサプライズ大好きですね!! ^m^
日本からサプライズの成功を祈ってますよー ^0^v

土曜日の夜、8時から松江水郷祭の花火大会
現地に行くほどの 根性は無かったので ^_^ゞ
涼しい部屋から鑑賞しました。
遠くからだと迫力が無いけど 疲れずに見られたので満足です~♪


写真がないと寂しいから 最近カフェでいただいた『冷たいもの』を載せておきますね。

抹茶パフェ、 抹茶アイス・・  無性に 抹茶系スイーツを食べたくなる時があるみたい。
東京で行列に並ばなくても 結構なレベルのパフェが こちらにもありますよ~♪
  

台湾式かき氷 美味しかった~


ビーツとベリーのクラッシュドアイスもお気に入り




さて次回は、
最近買ったとんでもないものの写真を載せます。

「ずいぶん嵩張るし・・
 こんなものが役に立つ日が本当にくるのかしらね???? 大いに疑問だわ~~~」 と ちょっと後悔しかけている私。

せめてブログネタにして役立たせることにしましたよ!
皆さん、笑ってやってください。。

ってことで お楽しみに~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥井紫麻ピアノリサイタル | トップ | お盆@実家2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (ブレンダ)
2018-08-13 10:45:11
この度はお悔やみ申し上げます

mimosaさんもご家族として、心身ともにお疲れになったのではないですか?

この暑さですから無理せずお過ごしくださいね

冷たいスイーツ、私も癒されました。

こちらはオシャレなお店には行けず屋台のカキ氷ばかりです。


今後とも記事の更新楽しみにしてます
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2018-08-14 00:26:44
(^^♪ブレンダさん

ご丁寧なお悔やみをいただき恐縮しております。

ブレンダさんの優しいお気遣い、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。

これほど暑いと 
アイスクリームより《氷》ですね!

ブレンダさんが素敵なコメントで応援して下さっていることが
何よりも更新の励みになっています。

これからも宜しくお願い致します。m(__)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事