mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

桜 2023

2023年03月25日 | 日記
WBC・侍ジャパン優勝

ほんとうに感動しましたね~~

にわか野球ファンの私も
手に汗を握りながら 連日テレビに釘付けになっていましたよー

3月18日から24日まで 実家に滞在。
タイミングよく
21日準決勝と 22日決勝を
実家の父と一緒に応援できて
ほんとうに良かったです!!

昔から 大の野球ファンだった父。
80代半ば過ぎてから
旅行どころか ほとんど外出も叶わず
『今では 大谷翔平選手の活躍を観るのだけが唯一の楽しみ』なんて
心細いことばかり言って 私を寂しい気持ちにさせていたの。

その父が!
侍たちの熱い試合を 真剣に見守りながら
(長らく 見なかったほど) 目を輝かせて 元気そうにしているのだから
野球って
ひとに感動と元気を与えられるのだなぁ
ほんとうに凄い!! ありがたいなぁ って
改めて思いましたよ

優勝の翌日からも 実家滞在中はずーっと
父と一緒に
ありとあらゆる《侍ジャパン》関連の テレビ番組をハシゴ。

父が ちょっと得意げに 自分の知っている選手の情報を
嬉々として話してくれるを
「へぇ~そうなんだ~~」って 感心しながら付き合っていたの。

日本中の野球ファンが 最高に盛り上がっているときに
ひとりでテレビ観ているより ずっと 

(傍で話し相手になる) 私というツレ がいたから
父も 凄く嬉しかったみたいですよー
おかげさまで よい親孝行ができました。

そんなわけで
暫く ブログ書く気分にもならず
予告していた 私のダンス動画を載せるのは
4月になってから・・ に なりそうです💦💦


さて、今回の写真は
3月18日、帰省する車から ちょっと降りて撮った川津桜
ソメイヨシノより色が濃いから 良い感じに写真映えしているでしょうか?
  


  


  


夫が 彩雲堂で
季節の上生菓子を買って お土産に持たせてくれました。
   

こちらは
実家に滞在中 遊びに来てくれた叔母と一緒にいただいたお菓子。
🌸🌸🌸桜の季節🌸🌸🌸~ってお菓子に気分が上がりますね。
           





夫の実家に咲いていた石楠花(しゃくなげ)
  

本日もお付き合いありがとうございました。

次回こそは
動画を載せようと思っています。

では また~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なもので・・ | トップ | Slow foxtrot 2023春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事