mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

ダンスパーティー&発表会 2018(動画)

2018年12月29日 | 社交ダンス
年末の お忙しい時に 拙ブログを訪問してくださった皆様、
本当にありがとうございます!!!

前回、予告しておりましたように
《ダンスパーティー&発表会》の記事、
お楽しみいただけると嬉しいです。

先生方の素晴らしいパフォーマンスの後に

大胆というか・・ 畏れを知らないというか・・
昨年末から殆ど進歩していない 私達の(滝汗)動画も載せておりますので
どうか笑ってやってください。。^m^;

12月20日(木曜日) グループレッスンのダンスパーティー

アマチュアの競技会で優勝されることもある タカナシ先生&タナカ先生のデモンストレーション
タンゴ


素敵なワルツ


ダンスタイムに 先生と踊っていただいているところを 夫に撮ってもらいました。
私の妄想の中では (夫と踊る時よりも)軽やかに踊っているつもりなのですが・・ コラ!


熱血指導してくださる先生、素敵な先輩の皆さまと いつも楽しく練習させていただいています。
真冬とか・・真夏とか・・普通なら家に閉じこもりがちな季節でも
こうして身体を動かせる機会に恵まれていること 本当に有難いな~と思っていますよ
  

12月24日(月曜日) エダ先生のダンス発表会

憧れの素敵な先輩方と記念撮影


先生とパートナーの方のデモンストレーション
現役A級競技選手のお二人。 間近で拝見していると凄い迫力です!!
スローフォックストロット


優雅なワルツ


曲が始まった途端、
初めて聞いた曲だったし・・ カウントが取りにくい感じで・・ 相当 焦りましたよ
『え~大丈夫~?? 途中で止まらなきゃいいけど~~』と 内心ドキドキでした。
それでも夫が なんとか頑張ってくれて よくリードできたなぁと思います。

それにしても 私達のコレを『スローフォックストロット』と呼んでも良いのかしら???

この動画↑を見て ひとつだけ嬉しかったのは
『思っていたより 自分が細く見えていること! ^0^v 』
去年から体重は減っていないのに 服のデザインが良かったのかなぁ? ^m^


先生のパートナーさんと。
毎回のことながら 発表会の司会進行が素晴らしかったです!!!
プロのアナウンサーらしく 常に完璧でありながら 
温かいお人柄も感じられるトークで 会場が和やかな雰囲気に包まれていましたよ



何かひとつ趣味を始めると 

その『趣味の楽しみ』だけでなく素敵な方達との出会いもあって

きっと人生は 豊かになりますよね!!!

「何か新しいことを始めたいな~♪」と 私自身は 今、思っていないけど・・
(私の場合、まず 今やっていることを 少しでも上手にならなきゃ!でしょ。^m^)

もしも時間に余裕があって「やってみようかしら?どうしよう」と迷われていることがあれば
「一度、軽い気持ちで試されたら」とお勧めしたいです。
私なんかが 偉そうに言うことじゃないけど
とりあえず自分から ちょっと動いてみたら 
思いがけず《新しい世界の扉》が開くことって ありますよ!! ^0^v

本日はここまで。
長い記事に お付き合いいただき ありがとうございました。^0^/

たぶん もう1回、年末のご挨拶の記事を書いてから 
しばらく冬休みに入りたいな~ と 思っています。
忙しい時ですが お互い元気に過ごしましょうね。 ^0^v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mimosa days in 東京2018② | トップ | 2018年を振り返って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです!! (ブレンダ)
2018-12-30 19:55:36
素晴らしい&エレガント!!

ママ友もダンスにはまってますが、海外出張にいくくらいバリバリの総合職だったのがお子さんが障害があり専業主婦に

自分には何か熱中できることが必要!!
というわけでダンスにはまってますよ!!
mimosaさんの何かを始めると何か出会いがあるって本当に素敵な言葉ですね!!

ダンス本当に素敵ですよ!!

そして細い!!

お召し物も素敵!!

これからもダンスの動画アップしてくださいね!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2018-12-31 00:49:53
(^^♪ブレンダさん

温かいお言葉、感激です!!
ありがとうございます。^0^
エレガントに踊れるようになりたいです!!

ママ友さんは 大変な状況の中で ダンスに出会われたのですね!
何か熱中できることがあれば そこでストレスを発散できるから 
気持ちに余裕ができて 優しくなれますね。

ダンス ・・・綺麗に踊れたら『さぞや素晴らしい気分になれるだろうな』と思います。

鬼が笑いそうですが ^m^;
来年こそは もう少し上達した動画を載せたいです。
それを励みに頑張ります。^0^v
返信する

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事