mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

桜の絨毯☆2019

2019年04月21日 | Jennifer
2月になって Jenniferと一緒に
ワタナベ先生のお教室のダンスレッスン&パーティーに行くようになってから
彼女と全く顔を合せなかった週末は2回だけです。

昨日の土曜日については
『(何ヶ月も前に 友達と約束していた)予定があるから参加は無理』と 
水曜日、一旦は私に メッセージを送ってきていたのに
それでも なんとかしてダンスを休みたくなかったJennifer。

友達に頼んで 約束を早い時間に変えてもらって・・  午前中の日本語レッスンは休んで・・
いつも私達が彼女を拾う時間には ちゃんと間に合うように帰っていましたからね。。

これほどのダンスにかける情熱、『見習わなきゃ!』と思いますよ。

まぁ私にすれば
ダンスと同時に 3時間位の英会話もできるので
これ程お得なコトは無いでしょ。。^m^

お互いにとって理想の関係
なるべく長く続くといいな!!と心から願っています

                                                 

先週末も・・ 
4月13日(土曜日)は 一緒にダンスレッスン&パーティー参加。
翌日、
14日(日曜日)は 一緒にとっとり花回廊に行きました。

親しく付き合っていたお友達が みんな帰国してしまって
一緒に遊べる外国人の友人がJenniferだけになってしまったけど・・

唯一の存在になった彼女とは 凄く頻繁に会っているので 
かえって以前より英語に触れる機会は増えているみたい。 
本当に ありがたいわ~~

でも 人間いつ何があるかわかりませんからね。
こんなことが できる間は 
毎回、一期一会の気持ちで 大切に過ごしたいです。

                                                 

さて、花回廊へ行く前に 腹ごしらえしたのは
(年に1回くらいしか訪れていないけど)
Jenniferも私達も とても気に入っている素敵カフェ。

サンルームの窓から 枝垂桜の眺めが最高に美しい この季節に
ゆったりと 窓際の席でランチをいただくのは至福の時間
        

私以上に 珈琲へのこだわりがあるJenniferは
ここの 香り高く 味わい深いコーヒーを凄く気に入っているの。
それに・・
ロイヤルコペンハーゲンの食器が 惜しげもなく使われていることにも
来る度、大感激しているんですよ~♪

高級食器って 良さがわからない人だと 何の意味も無いでしょうが
彼女は すごく喜んでくれるから 私達まで幸せ~~な気分になりますよ!!
  

雰囲気の良いご夫婦が経営されている
こんな素敵カフェ、探しても なかなか無いですよね!!

                    

車で30分ほど移動して とっとり花回廊へ。

例年より 1週間早く訪れたので
『これまで見られなかった景色が見られて 本当に良かったわ!!』と
Jenniferが興奮気味に言っていました。

  

いつも花回廊には チューリップ目当てで 来ていたから
こんなに桜が残っているのを見たのは 初めてです。
桜の開花後、ずっと涼しかったのも 幸いしたのでしょうね。。

  

実はね・・
数日前の天気予報では この日は一日中ずっと、シッカリということだったの。
お天気に関してだけは いつも《晴れ女》の面目躍如、これまで数え切れないほど奇跡を起こしているのに~~ ^m^
夫は天気を凄く気にしていましたョ。

『一体どこからその自信は来るのよ?』って自分でも呆れちゃう けど
《ここぞと思う時》には 必ず
雨の天気予報を覆してきた 数え切れないほどの実績が
いつしか自分を《最強の晴れ女》だと信じさせたのかもね~~ ^0^v

Jenniferに 日本には《晴れ女・雨女》って言葉があることを説明。
過去、私が晴れ女パワーを発揮した 武勇伝(?)を聴いてもらいました。

新婚旅行中、
ヴェネチア観光のため 駐車場でツアーのバスから降りた時には土砂降り。。すぐに靴の中が ずぶ濡れになったのに
水上バスに乗り込んで間もなく 嘘のように雨が止み 
ホテルまで 映画のヒロインみたいに 船上で風に吹かれながら風景を楽しんだこと(ホテルに着くとまた土砂降り)
添乗員に 今夜は絶対に無理だと断言された ゴンドラセレナーデも 奇跡的に雨が止んで催行され・・
翌日の観光も 曇りながら傘は一切使わなかったの。
それなのに、全てのヴェネチア観光を終えて 駐車場に向かう水上バスに乗った時には大雨。。

2001年、フランス・ジベルニーのモネの家&庭園を訪れた際にも
大雨の予報だったけど バスを降りて観光している間、全く傘は必要なし。
バスに向かう頃パラパラして 乗り込んだ途端、土砂降り!!

って 自慢げに話していたら Jenniferから 

「Sachie、アナタと一緒の人達は みんな凄くラッキーだったけど 
その後、まだ観光している人たちはどうなったのよ?!」とツッコミを入れられてしまいました。

ヤダ! ホントに~ 私ったら 自分のことしか考えてなかったわねぇ。。^_^ゞ

Jenniferに 話すのを すっかり忘れていたけど・・
上海ナイトクルーズの際も 大雨の予報。 実際、乗り込んだ時には土砂降りだったのに
船が出発して間もなく また嘘みたいに雨が止んで デッキで風に吹かれながら 夜景を思いっきり楽しんだのよ~~~ ^0^v

私って間違いなく《最強の晴れ女》だと思いませんか?
リアルの世界でお友達の皆さん、
よかったら私を《てるてる坊主》代わりに ツアーにお誘いくださいね。^m^

  

ダラダラ書いてしまって・・ 
真面目に読んでくださっているかた、申し訳ありません。。お疲れ様です。。

ここからは Jennifer & mimosa とご一緒に
桜の花びらの絨毯お散歩をお楽しみください~~ ^0^/
  

「こんなに大きなフラワー カーペット見たことないね!!」と言いながら Jenniferも大興奮。
彼女の言葉から 今回のタイトルが決まりました。
              


                    


              

このベンチに、こういうふうに座って写真を撮るのはJenniferのこだわり・・提案でした。
確かに~ 普通に並んで座るより ずっと素敵かも。
  




年に1回の お花でいっぱいのロケーション。
気に入っている写真があり過ぎて 選びきれないので
もう1回、花回廊の記事を載せます。

でも2回連続すると さすがに ウンザリされそうだから ^m^;

次回は何か 違う話題で書くつもりです。

長~~~~い記事にお付き合いくださり
ありがとうございました。m(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店&ニャンコ | トップ | さようなら、平成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ブレンダ)
2019-04-23 22:54:04
素晴らしい桜の絨毯ですね!!

本当に素敵です!!
写真に残せて本当に宝物ですね!!

英会話素晴らしいですね!!私も少し英語を始めましたが、ちょっと軽く冗談うぃいいながら楽しく会話するということがどれだけ大変なことか!!改めてわかりましたよ!!

世の中toeic900でも、まったく話せない人がたくさんいますからね・・・・

私もmimosaさんのように・・・憧れますが、取り急ぎいまはtoeicに注力したいと思います。

mimosaさんの晴れ女伝説!!
凄いですね!!

それに素敵な旅行の数々・・・・
ベネチア、上海・・・
その時もブログがあれば・・・・・
是非拝見したかったです。

懐かしの旅行シリーズなどいかがですか??
拝見したいです!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2019-04-23 23:56:24
(^^♪ブレンダさん

ほんとに~
桜の絨毯は大感動モノでした!!!

カメラが 物凄く進化したから
見たままの風景を こんなに綺麗に残せるようになって
良い時代ですよね~~ ^0^v

・・・って 勿論、

頑張って撮影してくれた夫には 感謝しておりますョ。。^m^

ブレンダさんが 試験にチャレンジすることを目標に 勉強されているって
ほんとうに素晴らしいことだと思います!!

私は なんとなく世間話を楽しめれば・・ くらいのノリなので
ず~っと進歩していないんですよ。。 ^_^ゞ

試験のような 明確な目標があった方が
力いっぱい頑張れますよね!!
松江から応援していますよ!!

そうでしたね!
書くネタを全く思いつかない時に
懐かしの旅行シリーズ、アリかもです!

かなり昔のことなので 
どれもフィルムから焼いた写真として 残ってますが。。
スキャンすれば・・ なんとかなりますね。
返信する

コメントを投稿

Jennifer」カテゴリの最新記事