mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

田んぼ~&飛鳥Ⅱ

2010年08月28日 | 日記
今回の記事のタイトル・・・

『謎』 っていうか

『意味不明』っていうか~

いよいよ mimosa、暑さにやられちゃったんじゃないの???
って心配されたかもしれませんね~

深い意味無いです。。。

そのまんま~なだけですョ。。。

ブログを考えるコト、ますます面倒になってきちゃったので
とりあえず写真をUPしてみました。

クリックすると拡大できます

このトコロ、あんまりにも暑過ぎて~
週末は引きこもってるので ちょっと以前のモノですが・・・。

お盆休みから帰宅する途中の写真です。
  

出雲辺りの『田んぼ~』です。
タイトル、そのまんま~でしょ?!
全く捻りナシでゴメンちゃいネ。m(__)m
しかも右の写真、『鳥』を写そうとしてピンボケになっちゃいました。
  


  

宍道湖。 ・・・ だから 何?! って声が聞こえてきそう~(汗
  

で、これが『飛鳥Ⅱ』 ・・・ のお土産です。
3月22日~4月1日、
叔母(母の妹)夫妻が石垣島、慶良間、西表島・・・ 11日間の船旅をしたそうです。
アスカスイートで なんて羨ましすぎ~!!

私がこれまでに乗った船といえば・・・

せいぜいがフェリー、(必ずムカムカしてきて超・苦手だった)
そういえば 大学時代の友人達と松島の島巡り観光をした時は 
滅茶苦茶!船酔いしてサイテーだった。。。
芦ノ湖遊覧船(海賊船みたいな形のヤツ)に乗った時も ひどく酔ったな~

公園の手漕ぎボートとか、白鳥の形でペダル式で漕ぐヤツとか(← 一応船ってカテゴライズできるのだろうか?)
そういう小規模な船(???)も 実はあまり好きじゃナイ。。。

なので もしも そんなおカネがあったとしても
私は船になんて 絶対!乗らない~!!

な~んて言ってたら 母が
「ああいう豪華客船はアンタが知ってるような船とは全然違うのよ!」
って言うけど。。。やっぱ時化(しけ)ると絶対!!揺れるでしょう。。。
豪華だろうがオンボロだろうが 船は船なんだから。。。

じゃ、そのおカネ どうしたい?と聞かれれば ・・・ 迷わず!!
「安心・確実な明るい老後に向けて 貯金あるのみ~」 でしょうね!!
ああぁ~ 夢が無い~

飛鳥Ⅱの写真とかビデオとか いっぱい見せてもらったので
乗ったことはナイけど すっかり自分でも乗ったような気になってます~。
妄想の世界なら 船酔いは無いし タダだし。。。
いや~船旅もいいかも~♪♪

こんなこと書いてると私、
「どうせ あんな葡萄は酸っぱいさ・・・」と呟いたイソップの狐みたいですね。(汗 
  

高級ミルクチョコレート、大変美味しゅうございました♡
ロゴ入りエプロン 早速使わせていただいてます。
ありがとうございました。m(__)m


私のブログ、きっと 叔父さま叔母さまもご覧になってるでしょうが・・
失礼の段 お許しくださいませ~ m(__)m
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美的センスに自信アリ??? | トップ | 9月なのに~暑っ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいです♪ (ペンネ)
2010-08-28 09:52:33
mimosaさん、おはようございます。

その何気ない風景写真が、とっても癒されます♪
田んぼ、きれいなグリーンですね~。
ぼーっとしたくなっちゃいます。

宍道湖も。
行く事ができないので、お写真でも拝見できると
ホント、嬉しいです♪

豪華客船・・・すごいですねぇ。
香港でもありますけれど、なんか、自分には
一生縁がない・・・って思ってます。
でもこうやって自分には縁がない世界に
触れさせて頂けるのは興味津々です~。
ありがとうございました。
返信する
田園風景♪ (Mrin)
2010-08-28 15:07:56
mimosaさん♪この田園風景がいいのですよ~
何も 捻らなくとも そのままが素晴らしい。

豪華客船といえば 芦ノ湖海賊船で十分だと
思っていましたが…

飛鳥Ⅱとは 恐れ入りました~
きっと 船には 
プール、映画館、ダンスホールなどあって
お料理も豪華で…
夢のような世界なのでしょうね。

フルムーンには(←古い言い方!?)
是非 乗ってみたいです。
酔い止め薬を持ってね(*^∇^)V
返信する
身近な風景 (mimosa)
2010-08-29 00:59:42
(^^♪ ペンネさん

こんばんは~ ^^

写真を気に入っていただいて
本当に嬉しいです!!
ありがとうございます~!!

田んぼ、ちょっと出かければすぐそこにある
とっても身近な風景なんですけど
(って私が田舎に住んでるからですが・・・)
眺めていると ホッとするようで大好きなんです~
微妙に季節の変化も感じられますし。。。

豪華客船、香港には似合いそうですね!
香港ってそういうリッチなイメージがあります!!

私もご縁の無い世界だな~と思いつつ
見せてもらった写真&ビデオのおかげで
ちゃっかり妄想の中で疑似体験させていただきました。







返信する
フルムーン (mimosa)
2010-08-29 01:17:13
(^^♪ Mrinさん

こんばんは~

捻りの無い写真を気に入っていただいて
嬉しいです!!

そういえば・・・
以前、フルムーンって言葉をよく耳にしましたね。
今も使われているのでしょうね。。。

長年 苦楽を共にした熟年夫婦が 
ちょっと贅沢な旅行をするって 
素敵なコトですよね~♡

Mrinさんは、フルムーンに豪華客船で船旅ですか。。。素敵ですね♡

私は豪華列車の旅がいいかな~
なんて・・・やっぱり乗り物は得意じゃないので遠慮しときます。

昼間の移動は仕方ないけど
夜になったら 絶対!揺れないホテルに泊まりたいです~ ^^;A....


返信する
おお~ (ブレンダ)
2010-08-29 22:08:07
クルーズって憧れますが・・・・私の場合、長期間乗ってても飽きないのかなぁっていうのが正直なところです。


私のボスがやはり豪華客船にのったことがあり、毎日マジックショーやライブがあるから飽きないとのことでしたが・・・・


でも、一生に一度はのってみたいかもです!!
返信する
船旅 (mimosa)
2010-08-29 23:07:49
(^^♪ ブレンダさん

叔母夫妻の飛鳥クルーズ、
実は・・5回目だったのです~ ^^;A....

他にも『プライド・オブ・アメリカ』(←って凄い名前の船)
で ハワイアンクルーズもしてました。

で、「ま~だ飽きないの~???」
ってたずねたところ
「全然!飽きてない!!」そうです~

船に乗ると すぐ!船酔いしてしまう私には
完全に理解を超えた世界です~ @@;

ブレンダさんは ぜひ船旅なさってください^^
ブログでレポートしたら素敵ですよね~♪
返信する
飛鳥Ⅱ~ (SUZU)
2010-08-30 20:42:14
こんばんは!

ひゃ~、mimosaさんのご一族、
セレブですね~!!
よく横浜港に散歩に行くので、豪華客船の
「外見」だけは色々見てます(笑)。
飛鳥Ⅱなんていったら、
出航見送っちゃいましたよー。
叔母様御夫婦が乗っていらしたかも??

豪華客船の旅はやっぱり憧れ…
でも!!
船に弱い方は、たとえ時化じゃなくても
酔うみたいですヨ。
ワタシのすごく船に弱い友達が、
停泊中の豪華客船の見学できるというので
申し込んで乗ってみたそうなのですが、
港の中ですし、しかも波が高い日でもないのに、
ふわぁ~~っときてウッてきたそうです。
酔わない人はその揺れにさえ気づかなかったとか。

別の話ですが、ワタシの知り合いの方のそのまた
お知り合いだかご親戚だかのかなりご高齢の
方が、豪華客船で世界一周の旅をして、
終わって船を下りたとたん、
発作で病院に運ばれ、そのまま帰らぬ人に…
という話、聞きました。
それだったらワタシ、もう全財産つぎ込んで
旅に参加するぅ…(それでも足りなかったりして^^;)
返信する
 (mimosa)
2010-08-31 01:54:45
(^^♪ SUZUさん

こんばんは~ ^^

ウチは、ごくごく一般庶民なので・・・

叔母が見せてくれるものは いつも
異次元の世界っていうか
『未知との遭遇???』です~ ^^;

叔母夫妻、横浜から出港して横浜に帰港した
と言ってましたョ。。。

船を眺めながら 海辺をお散歩って
気持ち良さそうですね~ ^^
想像の翼を羽ばたかせて 世界中どこへでも
自由に飛んで行けそうです~♡

そういえば ず~っと昔・・・
山下公園に係留されてる氷川丸を見学したことがあります!
ほんの僅かな時間だったのに 
クラクラ~ッときて モワ~ッとイヤ~な気分になりました。。。 
船の上にいると思っただけで アレルギー?発作??が起きていたような。。。(涙

自分の寿命なんて 絶対!知りたくないけど・・
もしも分かったら 完璧なライフプラン設計ができちゃいますね~!! 

長生きするんだったら 小出しにしなきゃいけないけど
そんなに長くなければ 私、バ~ンと大枚を叩いて思いっきり豪遊するわっ!!!

・・・の前に まず
叩ける大枚を貯金しなければ・・・デシタ~
あははっ  ~_~ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事