ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

桜が咲き始めました

2008年03月24日 15時25分48秒 | 花・自然
今朝通勤途中で「マイ桜」の幾つかの枝先に
ついに5-6輪ほど、花が開いているのを見つけました。
こんなこともあろうかと、
カメラをかばんに入れておいて良かった~。
ああ、いよいよ桜の季節。



その先の、駅の近くのお宅では、白木蓮が満開。
これまたあまりにきれいなので
立ち止まらずにはいられません。



さらに職場の入り口付近の茂みでは
わたしの足首ほどの背丈の、小さなかわいらしい黄水仙が
恥ずかしそうにうつむきながら咲いていました。



確かtete-a-tete(仏語で「ないしょ話」)という種類だったような。
そういえば、小さな小人たちが頭を寄せ合って
ひそひそと内緒話をしているみたい。
・・・え、なに?
朝からこんなことばかりしてて、遅刻しないのかって?

いやあ、実は危ないところでした。
この季節はあっちこっちのお花につい気を取られがち。
でもちゃんと間に合って、今日はやれやれでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の不思議 | トップ | わたしのリラクゼーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・自然」カテゴリの最新記事