ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

うちにようこそ

2008年03月22日 19時39分32秒 | 花・自然
今日は午前中から4時近くまで外出してたのですが
どうしてもベランダにもっとお花を植えたくて、
お花の苗を両手いっぱいに買ってきて、
夕方からせっせと土いじり。
先日やった分と合わせて、
暗くなる前に、大体植えつけが終わりました。



前回は苗ばかりを植えたので、
今日はすぐ楽しめるお花も幾つか植えました。

わたしが土いじりが好きなのは父譲りで
花が好きなのは、おそらく母譲り。
もっとも父は菊専門で
その凝りようは、わたしとは桁違いですが、
わたしは手がかからず、長期に楽しめるタイプの
草花、小花が大好きです。

あまりにかわいらしいので
ミニバラも植えてみたのですが
わたしにちゃんと世話が出来るかしら。



マンション暮らしは無機質になりがちだけど、
こうしてささやかでも
育ってゆく生命と共に暮らすのは楽しい。

毎日の水遣りは確かにちょっと面倒。
夏場なんて、朝晩だし。
朝なんて遅刻しそうになっちゃうし。
でもその面倒を補って余りある、
元気や慰めや喜びを、たくさんたくさんもらうから。

うちにようこそ、お花くんたち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の咲く前の | トップ | 植物の不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・自然」カテゴリの最新記事