ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

オンとオフ

2008年02月18日 21時45分27秒 | 仕事・職場
どれだけみみにゃんの脱力パワーをもってしても
月曜日の朝はさすがにちょっと憂鬱。
あー、また忙しい一週間が始まるのかーって。

でも先日風邪引いて2-3日寝込んだ時に
オフっていうのは、オンがあるから楽しいんだって
しみじみ、心から思いました。
毎日がオフだったら、オフなんて楽しくない。
忙しい毎日だからこそ
その間にいろんなことをするのを楽しみに出来るんですね。

朝の凍てついた大気の中
白い息をはずませて駅に向かいながら
今日もオンのあることの幸せを思うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Home is where the cats is | トップ | 忘れるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・職場」カテゴリの最新記事