ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

もうすぐ五輪

2022年01月31日 21時21分00秒 | フィギュアスケート
いよいよ目前となった北京五輪の開幕。
正直なところ、ゆづの3連覇は
叶えられなくてもいいと思ってるけど
4回転半が成功したらいいなあ。
ゆづ自身が目指していることだけに
その夢を実現して有終の美となれば
もうそれ以上何も望むことはないから。



1月30日の朝日歌壇には
こんなすてきな短歌がありました。

「天と地の 低き間(あはひ)に
4回転半を舞ふとふ
フィギュアの神は」
(羽曳野市 玉田一成さん)

天と地の低き間で、彼の競技人生が
完全燃焼することが出来ますように。
たとえ転倒しても、回転不足でも
初めて公式試合で挑戦した選手として
ゆづの名は刻まれるでしょう。
成功しても、失敗しても
それを見届けられることの幸せを
ドキドキしながら噛みしめています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼は何者? | トップ | 羽生結弦という道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事