ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

姪っ子の卒業式

2008年03月17日 16時59分16秒 | 家族
明日は実家の隣町に住んでいる
姪っ子の卒業式です。

わたしは姪っ子がちっちゃなちっちゃな赤ちゃんで
お座布団の上でお昼寝してたくらい
ちっちゃかった頃から知っているから
そんな姪っ子が社会人になるなんて、
本当にうそみたい。

いつの間にか、時は流れていたんですね。
季節がめぐるように、
つぼみがやがて花を開くように。

この先はきっと色んなことがあると思うけれど
おっとり、ほんわかした性格のあの子なら
どんなこともやんわり受け止めながら行けるでしょう。

わたしは遠くに離れた街にいるので
姪っ子の晴れ姿をじかに見ることは出来ないけれど
心から、おめでとうね。
明日はとびきりの青空になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春・春・春 | トップ | 若い人々に学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事