ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

明日は節分

2023年02月02日 19時32分16秒 | 生活

あっという間に1月が過ぎ、

早いもので、明日はもう節分。

お散歩コースの河川敷に咲く

暖かい花色の早咲きの菜の花が

目を楽しませてくれているけれど

まだまだ寒いのがこの季節。

 

 

春が来たら私も仕事を辞めるから、

今年はいろいろなことが変わりそう。

その先はどんな日々になるのかしら。

自分でもまだ想像がつかなくて。

まずはいろんなことのペースを落として、

ゆっくりすることを身に着けたいな。

 

しばらくは色々な手続きに追われて

怒涛の日々が続くだろうけれど

その先の穏やかな日々を楽しみに

まずは明日の節分に豆まきして

しっかり厄を払いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒なこと | トップ | 入籍後の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事