だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

今どきの年配はすごいパワフル

2017-03-30 16:48:31 | 日常
いつも旅行などに行くと思うことだが、70代の金と暇がある人達が主流。
しかも食欲旺盛、健脚でものすごく元気。
とてもお年寄りなんて言えない。

もう一つ私が関心、半分呆れるくらい驚いているのが365日毎日朝からパチンコをする70前後の人達。

少し前までは私も連荘で2~3日行くこともあったが、
最近は特にやったあと家へ帰って来ると頭は痛いは気分は悪いはでしばらく横に成るほどの疲れ。

疲れは翌日も取れず、とても連続してパチンコをやる気分ではない。

が。。1円パチンコの海物語に座っている人達はほぼ、同じ面子。
指定席の人もいる。

私は連荘したり、きりの良いところで1時間休憩し、
負けても勝ってもそこそこの所でやめて4~5時には帰宅するが、
私以外の人達は休憩なし、私が帰る時もまだやっている。

しかも、私は老眼鏡をかけないととてもできないが、誰も眼鏡をかけていない。

今どきの若い人よりも元気なのでは?
少なくとも私よりは遥かに元気だと思う。
このパワーはどこから来るものなのだろうか。。。笑

今のお年寄りが長生きする所以でもあるかもしれない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。 (saruninko)
2017-03-30 21:40:47
70歳以上方々って元気な方と、そうでない方の
両極端ですよね。

我が家も、40代後半の私より、80代前半の
父の方が元気にウォーキングが日課です
返信する
こんばんは(╹◡╹)♡ (chig)
2017-04-08 21:52:13
私は、パチンコを長い時間出来る人が凄いと思うよ。
私なんかすぐ玉が無くなり、帰るしかななるよ。
お金どんどんつぎこんじゃうしね。
返信する
Re:こんばんは(╹◡╹)♡ (ちぐさん)
2017-04-09 13:37:07
やる事あるの?
昔は朝から晩まで出来たけど、今は2時間もやったら頭ズキズキ
それでも出たらやるけどね(笑)
返信する

コメントを投稿