だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

電子レンジのドアを開けるとブレーカーが落ちる

2017-03-26 12:44:53 | 日常
1週間前頃だろうか、レンジで温め終わったのでドアを開けるといきなり家中真っ暗に。
ブレーカーが落ちた。

ドアの開け方が悪かったのか?

その後は普通に使えていたが、昨晩、再びブレーカーが落ちた。
一旦元に戻すも、ドアを開けると再び真っ暗に。
これはどうもおかしいと検索してみた。

やはりレンジに問題があるようだ。
かれこれ15年も使っていれば壊れても仕方ない。

早速メーカーの修理センターに電話してみた。

今日は受付のみで詳しくは修理担当から連絡すると言われた。
その時に15年前の物だともしかしたら部品がないかもしれないと言われた。

我が家のレンジはビルトイン。
つまり、システムキッチンなので修理ができない。
となれば、新しいシステムキッチンにするか、
ガスは使えるので電子レンジのみを買うかのどちらかになる。

年数がたてば又壊れるであろうことを考えたら電子レンジを買った方が安いだろう。

レンジが使えない今はご飯を温める事も出来ず物凄く不便な思いをしている。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2017-03-26 22:40:32
私の友達で食にこだわってる人がいます。
レンジは電磁波がとか言い使いません
温めは蒸したり煮たりです。
私は無理だなって言ったら今の時代普通無理だよねって言ってましたが。。。
我が家もオーブンレンジそろそろやばいなって思い昨年暮れに買い換えましたよ
返信する
レンジは。 (saruninko)
2017-03-26 23:19:47
今は必須アイテムですよね

家事も大変でしょう

お疲れ様です。
返信する
Re:こんばんは(^^♪ (ちぐさん)
2017-03-27 08:53:49
単品なら温めだけなら1万とかでも買えるんだよね
家はシステムだから前回直した時も2万ちょっとだった
新しく買えるよね
ガス台の下が何かもったいないけど、物入れに使って新しくレンジ買おうか迷ってます
返信する

コメントを投稿