だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

世界最小のサル、ターシャと遭遇

2018-05-22 09:27:42 | 旅行
帰国日未明から猛烈な下痢に見舞われ、帰国後も続いていたが、
木曜辺りから落ち着き、現在はおさまって来ている。

食べると、速攻トイレに行きたくなる事から節制していたこともあってか、
嬉しい事に体重はやや減っている。w

さて、旅行2日目、ロボック川のクルーズの後は、世界最小のサルを見に。

体長12センチ。夜行性なので昼間は寝ていて動かないと言う。

保護施設の中を進んでいくが、一体ターシャは何処に?


よーく注意して探すと、葉っぱの陰で寝ているターシャを発見。


寝ているので目を開けた所をとるのは至難の業ではあるが
、時々こちらを見るタイミングで何とかギョロっとした目を開けた所を写真におさめる事がで来た。


ちょっと残念なのは極小サイズのサイズ感があまり出ていない所。

この後、今回の旅行の目的、チョコレートヒルズへ。

つづく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^_^ (chig)
2018-05-22 17:50:07
小さいね。
ベストショット(^-^)v
確かに、大きさは分かりにくいかな、でも最初の画像が分かりやすいかも。
メガクリクリだねー
日本にはいないかな?見たことがないなぁー
返信する
パシャリと。 (saruninko)
2018-05-22 23:52:32
見事に撮影出来て良かったですね!

小さい感、出てますよ!!
返信する
ちっちゃ! (E-EEL)
2018-05-24 17:56:56
お腹が落ち着いて一安心?
体重減は嬉しい事でも継続頑張れ~!

隠れんぼしているターシャ探し。
観察も楽しかったんじゃないかな^^
一枚の葉に隠れちゃうサイズ♪
クリクリおめめで愛らしさが出てるよ~

クルも高齢故高所へのジャンプが苦手に(苦笑)
たんだん無理がきかなくなってるヨ~
返信する
Unknown (chigさん)
2018-05-25 09:47:19
確かに小さかったけどすごく可愛いって顔ではないかも?w
返信する
Unknown (E-EELさん)
2018-05-25 09:50:34
いやー今回は本当にちょっとまいったよ。w

中々陰に隠れているから分かりずらいけどね。
活動している時の様子を見てみたいね。

やっぱり年齢と共に運動能力も衰えていくのは仕方ないよね。
私も1年ごとに疲れがましてるw

返信する

コメントを投稿