だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ロスインヘニオス渓谷、サンタクララ市内観光そしてハバナへ

2019-03-13 10:31:22 | 旅行
旅行4日目はトリニダーからサンタクララへ


砂糖産業による、トリニダの経済活動の基盤となったのが、
同地と共に世界遺産に認定されているロス・インヘニオス渓谷。

この一帯では、かつて、広大な「サトウキビプランテーション」と多数の工場が存在していた。

この地で、当時の農園主たちは、黒人の奴隷達に生産活動を行わせていたと言われている。

今でも、ロス・インヘニオス渓谷には当時使用されていた工場が残されています。

と、ここでも刺繍製品が。。。


もー。。。お金ないし。。。

サンタクララではチェゲバラ記念碑などを見学する。

そして、ハバナへ戻り夕食はヘミングウェイゆかりのレストランにてフローズンダイキュリーとロブスターの食事。

今までで一番良かった~


明日はカンクンへ移動となる。

つづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺繍製品。 (saruninko)
2019-03-13 20:40:04
なかなか良いモノがあって買えずに残念だったのですね

そういう時に限って、不思議と、そういう製品にばかり
目を奪われますよね
返信する
Unknown (chig)
2019-03-17 22:18:41
残念ねーお金なかったんだねー
買えなかったんだね。

ロブスターなんて、なんか美味しそう。良かったね
返信する
Unknown (mimimo0805)
2019-03-17 23:56:43
もう二度と行かないのにね😥
しかも、ドルが使えないとか言われたから持って行かなかったんだけど、全然使えた。
やっぱり、ほとんどドルは使えるんだから次回からは必ず持って行く(笑)
まぁ、無駄な買い物しないで良かったかなとは思うけど、ちょっと残念😥
返信する

コメントを投稿