だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

メガネがない!!

2017-07-26 10:24:41 | 日常
度が弱くなってしまい作り直したり、予備だったりでトータル5本の眼鏡を持っている。
度が弱くなったの物はPC用に使用しているが、文字はあまり良く見えない。

以前眼鏡屋で、老眼鏡は段々増えると言われた事があるが、言われた通り、
最初は2本だったが、眼鏡を忘れて困ったことがあったので仕事用のカバン、
家用等と分けている内に段々増えて言った物。

中でも旅行に持って行く眼鏡は最近作った物で一番度が強く良く見えるもの。

普段使うことは滅多にないのでしまってあるのだが。。。
その眼鏡が行方不明になっている。

記憶をたどると。。。確かにその眼鏡を持って出かけた記憶はあるのだが何処を探してもない。

バックに入れっぱなしになっていることが良くあるのでバックの中も探してみたがない。
もしかして、何処かに置き忘れてきたのか?

朝から探すこと2時間。
未だに見つからず。一体何処へしまったのか。。。
使ったら直ぐに戻しておけば良かったといつもこうなってから後悔するのだ。

眼鏡も携帯の様に、所在が分かるように着信音が鳴ればいいのに。。。
と、いつも眼鏡をなくす度に思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2017-07-26 22:59:08
私はほとんどメガネなしで大丈夫だったんだけど、最近数字の3.6.8のへんが間違えてしまうんです。
メガネはいつもバックに入れとくようになりました。
面倒ですね。どんどん進むんでしょうね
返信する
メガネ。 (saruninko)
2017-07-27 09:30:30
私もよく見失って焦ります
本当に音が鳴ればって、よく思います!!

で、見付かりましたか?
返信する
Unknown (chigさん)
2017-07-28 09:24:35
そうそうその辺の数字はね~皆いってる。w
私は眼鏡が無いと殆ど見えない位悪いの
返信する

コメントを投稿