だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

超神経質な猫

2017-07-28 09:21:34 | 
茶色は以前からものすごく神経質ではあったが、最近は益々拍車がかかっている。

トイレがちょっとでも汚れていたら流しの中にうんちをすることもしばしばあったが、
このところこれが頻繁におこっている。

仕方がないので、みみが最近ずっといる場所の近くにトイレを2個設置。
合計3個のトイレを置いているのだが。。。

何故か全く気にしないうにちんがみみの為に設置したトイレを使うため最近ではおしっこも床にされている。

不思議なのは今まで使っていたドア付きのトイレは全く使われていない。

みみはためしょんタイプなので1日に1度。
多くても2度位だが、うにはちょこちょこトイレに行くタイプ。

ちょこちょこなので、量も少ない。

うにだけならとりかえないのだが、少しでも汚れていると
みみに床におしっこをされてしまうので気が付いた時にちょこちょこ見に行き、パットを交換している。

更に、最近は水も流しの中の洗い物にはった水を飲んだりと様子がおかしい。


昨日も床におしっこをされ、今までは仕方がないなー
どうせ言っても分からないんだからと流していたが
頻繁にこんなことをされたらたまらないと思ったので
かなりきつく怒った。

私が怒ったからなのかどうかは分からないが、今朝はきちんとトイレ内に用を足してあった。

これから少しずつ軌道修正していかないと。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら・・・ (saruninko)
2017-07-28 14:20:46
みみ殿は、探究心も旺盛ですが、細やかな部分も
氣にされる猫さん故、大変ですね。
にしても、今まで、していなかった事まで
するとは、やはりストレスでしょうか?

うに殿も、みみ殿の為のモノを使ってしまわれるの
ですね。

多頭飼いだと色々難しいですよね。

みみ殿の、お粗相、治ります様に。
オシッコの不調は、本当に危険なので心配ですね。
返信する
こんばんは^ ^ (chig)
2017-08-05 20:45:28
今、思えばみみちゃん何処かが、おかしかったんだね。
喋ってほしいよね。
もっと、伝えてほしいね
返信する
Unknown (chigさん)
2017-08-06 07:09:03
そうみたい。
娘が昨日家へくるなり私にぶーぶー文句。
具合が悪いのに怒ったとかなんとか。
あんただって自分が飼うって言った時に最後まで面倒みる約束してたのに置いて行っちゃってと言ったら黙った。w

こういうことがあるから生き物は嫌だって言ったじゃんって言ったら、もう飼わないって言ってたわ。w
返信する

コメントを投稿