だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

初めて乗るKLMでオランダへ

2019-05-26 11:46:05 | 旅行
KLMを利用するのは今回が初めて。
オランダまで12時間弱と若干長いので有料の足元の広い席をカウンターでゲット。


オンデマンドが充実しているのかが心配だったが、
エミレーツ、JAL、ANAほどのラインナップではないものの、私が見たい映画が数本入っていた。

アムステルダムへ到着するのは午後の為、良く眠れるように飛行機では寝ずに映画を観て過ごそうと思っていた。

今回観たのはアリ―、ボヘミアンラプソディー、万引き家族、モアナ、
もう一つの題名は忘れたがワンちゃんの話だった。
この5本を観ている内にあっという間に到着~

ヨーロッパは去年の6月のポーランド以来の約1年ぶり。

アムステルダムから本日の宿泊先ハーグへ移動し、夕方ホテルへチェックイン。

現在、オランダ、ベルギーはサマータイムの為9時半過ぎまで昼間の明るさ。
この日は夕食が付いていない為、皆で近くのスーパーへ買い物に。

カラフルな路面電車が走っておりヨーロッパに来た~と言う感じ満載。


スーパーに到着すると早くも少しお土産などをゲット。

ホテルへ戻ると私は持参した雑炊を食べ早目の10時就寝。


寝てこなかったのでガッツリ眠れると思いきや。。。
夜中の3時過ぎにはパッチリ目が覚めその後は全く眠る事が出来なかったw

朝食を食べたらいよいよ観光がスタートする。
観光初日はレトロなSLに乗車し、車窓からの景色を楽しむ観光となっている。

つづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~ぃ(^^♪ (ちぃ)
2019-05-26 13:51:35
足元がゆったり大事だよね
いっぱい映画が見れるんだね~それだけ遠いって事ね
でも、私なら見て2本かな
映画も見ながら実は寝ていて見れてないなんてなりそうです
でも、充実したいい映画ですね

そっか~まずは眠れなかった。。。3時に起きちゃったからの観光初日スタートね
返信する
良い天気の様ですね! (saruninko)
2019-05-26 14:11:36
長時間乗っているのですから、寛げることは大事ですよね。

にしても、映画、そんなに一度に視たのですね
私なら、目が疲れて視界が霞んでしまいますよ

にしても、それで、夜寝られなかったというか、
3時に目が覚めて、その後ねられなかったのは
想定外だったでしょう。

車窓の景色って、旅行の楽しみの1つですよね
返信する
Unknown (ちぃさん)
2019-05-28 17:33:57
まっすぐに足が伸ばせるって楽だよ~
私は基本テレビお宅だからw
でも、時々寝ちゃってたりすることもあるね。

何かやっぱりいくら寝なくても日本時間に体内時計がなっているみたいね。
だから夜中の3時に起きちゃったんだと思う。
私だけじゃなくて皆、そうだったみたいよ。
返信する

コメントを投稿