だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

SL列車に乗り車窓から美しい景色を楽しむ

2019-05-28 17:27:25 | 旅行
旅行2日目。
この日からいよいよ観光の始まりとなる。

バスの中でこの日1日の流れを添乗員が説明。
するとしばらくして運転手が予定表をハンドルの上に乗せ運転中にも関わらずチェックしている。

その後、後ろを振り向き添乗員に、自分の勤務は12時間がマックスだから
8時にはホテルに戻らなければならない。
大体こんなスケジュールの場合、2人態勢じゃないのが可笑しいと言っている。

添乗員は現地旅行手配会社に電話しているようだった。
そうこうしている内に目的地に到着。

この日はレトロなSL列車に乗り約1時間20分ホールンからメデンブリックまで移動。


実はチューリップは4月で終了しているとの事。
これがツアー人数が少ない理由だったようだw

ただし、キューケンホフ公園のチューリップは早咲き、遅咲きと時期をずらしているため、
私達はギリギリ最後のチューリップを見る事になる。

車窓からはのどかな景色が広がる物のチューリップは見れず。^^;
ほぼ緑の景色だったw。




キューケンホフ公園へ行く前にチューリップ畑の貸し切り観光。のはずだったが、
チューリップはもう終わっているので別の花になると言う事で私達は花が咲いていると言うハウスへ向かった。

つづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2019-05-29 22:04:27
なんだか、のどかな感じでいいですね。
写真、絵葉書やテレビで見る感じだね。

ママさん言葉が分かっちゃうから運転手さんの会話分かっちゃうんだね。
返信する
季節モノ。 (saruninko)
2019-05-29 23:02:30
花とか、季節のモノは、気候条件等で状況が
変化したりもするので、なかなか難しいですよね。

のどかな光景、まったりした感じで、いかにも
旅の光景の様で良いですね!
返信する
Unknown (ちいさん)
2019-05-30 11:00:41
ホントにのどかな感じでした~

まあ、私もそんな達者ではないけど、この位の話は分かるから^^;
今回の添乗員はあり得ない程英語ができなくて^^;
ドライバーが言っていることが理解できているのかな?って感じもしたし、全ては聞き取れてない感じだったよ。
かなりドライバーは馬鹿にしたこと言ってたw
返信する

コメントを投稿