だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

旅行に必ず持参するもの

2019-05-12 14:49:24 | 日常
明日からいよいよオランダ、ベルギー、ルクセンブルクへ出発。

遥か昔にベルギーのグランプラ、三大がっかりの一つ、小便小僧はみたが、
観光した内には入らない立ち寄り程度の物なので楽しみにしている。

いつもの事だが持って行く服を出したり入れたり。。。
前回メキシコ、キューバへ行った時65リットルのトランクでかなりきつかったので
今回1つ上の75リットルのトランクに荷物を入れた。

が。。。微妙にゆるゆる。
なので65リットルのトランクに入れ替えてみたが、無理だったw
季節にもよるがやはり10日の時は75ないと厳しいかも。

今回も一人なので持ち物は多い。

必ず持って行くものは水、ポット、そしてマイカップ。


ホテルのカップは小さく、所によってはコップだけしか置いてない所もある。

それともう一つ、テレビなどでも度々「コップの秘密」と称して放送されているが、
掃除した後のタオルでコップを拭く様子などを見たら絶対使いたくないと思う私^^;

洗えば済む事ではあるが、大きめのカップは何かと便利なので持参することにしている。

ちょっとかさばるがタッパも持参。
1つはバッテリーやマスク等機内などでも使う物を入れたものを手荷物で。


トランクには同じ大きさの物が2個。
中には下着や靴下、食品等を入れている。

何故わざわざかさばるタッパを?と思うだろうが、これは帰りに割れやすいお菓子や、瀬戸物、小瓶の酒、
ハチミツなどを持ち帰る時にかなり役にたつ。

出発前の今日も激しく仕事。;;)

寝る前にもう一度荷物のチェックをして明日に備えま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅を♪ (E-EEL)
2019-05-12 20:08:12
今回のベネルクスは気候のいい時期だし楽しめそう^^
荷物も沢山だけど工夫もいっぱいなのね~
コップも持ってくのはわかる~
タッパーも割れ物や水物には必要だと知ったわ(笑)

10連休直前から色々あって(苦笑)
帰宅したら黒猫が行く予定。
予定が決まり次第ご連絡ですので^^
返信する
やはり。 (saruninko)
2019-05-12 23:26:04
旅行の回数が多いので、色々工夫され、あると便利なモノ等
把握されてますね!

良い旅行となります様に!!
返信する
Unknown (chig)
2019-05-15 22:08:48
こんばんは
なるほど。旅慣れてる感じだねー
かさばるけど、大事な役割のタッパー。
確かに、日本みたいにきちんとやらないから、グラスは必要だね。
気をつけて楽しんでくださいね。いってらっしゃい。

↓紫陽花ね、咲いたけど葉っぱは多くて花が1つか、2つ位なんだー
返信する
Unknown (E-EELさん)
2019-05-26 11:54:34
何か忙しそうだねー
今回タッパは大いに活躍したw
予想以上に楽しい旅だった。
これから更新しますので時間があったら見てください
返信する
Unknown (chigさん)
2019-05-26 11:56:27
旅慣れてるっていうか。。。この方が良いとかこれ持って行った方が良いとか行く度に思うから経験からね。

紫陽花、家も葉っぱが多い^^;
花芽を切っちゃったのかな?
返信する

コメントを投稿