だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

中々どうして。。難しい紫陽花の挿し木

2019-07-28 14:02:51 | 日常
毎年挑戦しては失敗していた紫陽花だが、今年は奇跡的に成功し、綺麗な花が咲いた。

すっかり調子に乗って今度は違う色の紫陽花をと挿し木する事これで6本目だが。。。上手く行かない^^;


マンションの植木をボランティアで手入れしているおじさんも
「挿し木は難しくて私は一度も成功したことがない」と言っていた。

まして私の場合は鉢植えなので更にハードルが高い。

挿し木をするならもうギリギリの時期。

切って持って行っていいよと言われているのであそ数本ち挑戦してみようかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花。 (saruninko)
2019-07-28 14:25:30
綺麗に咲きましたものね!

でも本当に、鉢植えの挿し木は難しいですよね

1本でも多く根付き成長します様に!
返信する

コメントを投稿