だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

おっとりちゃんだけどしっかりしてるw

2019-07-25 10:25:34 | 
アビのミミは12歳7か月でなくなってしまったが、半年違いのウニは今月14歳を迎えている。

小さい時からミミと違って食事以外の時間はほぼ寝ている。

悪戯をされたこともない。

そんなウニを見て娘が
「あんたは一日寝てるけど何が楽しいの?w」と良く言っていた。

そんなうにだが、夜寝に行った時先に寝ているウニをちょっと動かしたりすると
ぶうぶう文句を言われるw。

昨日も、朝から忙しくパンを1個食べただけの私はかなりお腹が空いていたので
早目の5時に一人で食事をした。

食べた後は勿論ゴロッとなってテレビを観ていた。
すると、トコトコっとうにが私の所へやって来て
抗議するような目でニャーニャー鳴いた。

「あ!!ごめん~ママだけご飯食べてウニちゃんのごはん忘れてた」
と、慌てて食事の用意をした。

時計を見ると、いつも食事を出す6時w

実は少し前にも自分だけご飯を食べてウニのご飯を忘れた時にも言いに来たことがあった。^^;

最初ご飯をください、忘れてる的な事を言いに来た時には
「え!!ちゃんと自己主張するんだー」とちょっとビックリ。

以前はタイマーで朝8時夜6時にカリカリが出るフィーダーをつかっていたが、
現在は常にお腹が空いた時に食べられるタイプのフィーダーをつかっている。

お腹がすいたらフィーダーから出ているカリカリを食べる事もできるのだがほぼ食べる事はない。

何故なら夕方はちょっと贅沢させているからw
それもちゃんとわかっている案外しっかり者のウニ。

1日でも長生きしてね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりモノですね! (saruninko)
2019-07-25 13:45:28
うに殿は、うに殿なりに、自分のペースを
理解してしっかり暮らしているのですね!
主張激し過ぎる猫様は、ちょっと大変なモノが
ありますが、必要に応じ、適宜に自己主張
してくれる猫様は助かりますよね

我が家のレディは、ブラッシング&マッサージと
遊びに関しては自己主張して下さいますが、
ご飯については、余程でない限り主張して
下さらないので、私の方が、空の食器に氣付いて、
謝りながら進呈する事の方が多いです
返信する

コメントを投稿