だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ニャンウーマーケット散策

2016-01-16 15:04:28 | 日常
国内線に乗る事1時間20分。

堺三大仏教遺跡のひとつバガンへ到着。

到着後は早速バガン地区ニャンウー村にあるマーケットへ。




地元の人のにぎわい、生活が垣間見える。

肉、魚、果物、野菜などが売られている。
びっくりしたのは日本語表記の味の素が売られていた事。

日本で買うよりもはるかに値段が安いのは何故?
しかも、こちらは国内品、こちらは中国産と店の人が言っていたのにはビックリ!!

国内品なのに何故「味の素」と日本語表記なの?・・・謎。

インド、カンボジア、ベトナム等もそうだが、ここミャンマーもかなり貧富の差は激しい。

女性の顔には「タナカ」と言う植物からできたものが塗られており、
日焼け防止、又、こちらの女性はこれを塗る習慣があるとの事。



近年、ヤンゴン等ではGパンにTシャツを着ている女性も多くなったとガイドが話していた。
ロンジーを来て、このタナカを塗っている人は田舎っぺと言われると笑っていた。

日焼け防止とはいえ、私もこれは顔に塗って歩くことは出来ない。笑

マーケット散策後はバガンを代表する仏塔シェジゴンパゴタへ

続く


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりも~~ (saruninko)
2016-01-16 23:08:27
村の名前と。愛らしい猫さんに心が

にしても、味の素とは・・・
不思議な地でしたね
返信する

コメントを投稿