だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ケープタウン、ウオーターフロント等を観光

2019-09-17 15:10:26 | 旅行
旅行2日目は昨日乗れなかったケーブルに乗る予定だったが、やはり風が強く、
動かないとの事で私達はケープポイントとなる喜望峰へ向かった。


ケープタウンの南に、大生様に突き出すように半島が伸びている。



アフリカ大陸の災難性にあたり南端には喜望峰がある。
半島はテーブル満点国立公園の中にあり、世界遺産に登録されている。

途中野生のダチョウなどもいた。


記念の写真を撮るも、強風で髪の毛が。。。w

その後、アフリカペンギンが生息するホルダーズビーチへ移動。


ここにアフリカペンギンのペアが1982年にやって来て、今では3000羽のペンギンが生息している。

夜になると、街の中を歩き回るそうだ。




この日の昼食は嬉しいシーフードだが、残念ながら現在ロブスターは規制されているため
食べる事はできなかった。


昼食後はウオーターフロント地区にて自由行動。
買い物を楽しんた。




この日も11時前には就寝。
明日はナミビアに移動。

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光も。 (saruninko)
2019-09-17 19:47:42
自然相手で、天候や風等、結構影響ありますよね。

野生のだちょう! やはり迫力があったでしょう。
個人的には、大量のペンギンさんたちが可愛いです
返信する
自然の力実感? (E-EEL)
2019-09-18 19:54:23
風が強いのが撮影に影響?(笑)
動物も色々身近に見られたって羨ましい。
シーフード好きなママンには最適な食生活かな?

街中の風景は昔と違い案外平和な風に見えるよ~^^
返信する
Unknown (ちぃ)
2019-09-19 22:03:56
野生のダチョウ、ペンギン。
これは、普通の国にはないない。
なかなか、行かない国だよねー
私の周りには、いない。よ
返信する
Unknown (ちいさん)
2019-09-21 16:39:20
かもねー
私だって数年前は全く考えてなかったから~w
返信する

コメントを投稿