だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

南アフリカからナミビアに移動

2019-09-18 10:58:09 | 旅行
旅行4日目はいよいよ今回一番楽しみにしていたと言っても過言ではないナミブ砂漠の観光の為、ナミビアに移動。

飛行機にて先ずはヴォルビスベイへ移動する事2時間ちょっと。

到着後は世界遺産のナミブナウクルフト国立公園のロッジまでバスで5時間の移動。
道はガタガタ道で、物凄いほこり。
窓がしまっていても荷物がざらざらする。w
ナミブ砂漠へ移動中のバス


本日泊まるのは砂漠のゲートに近いソッサスフレイロッジ。

ナミブ砂漠の中でも施設が整い、レベルが高いと言われるだけあってとても素敵なロッジだった。


トランクが届くとビックリ仰天。
砂ぼこりで真っ白に汚れていた。


この日は移動日だったため、車窓を楽しんだ。




丁度、日没の頃だったので夕景の写撮ったが、
夕陽の色がやばかったw


夕食はバイキング。
肉を焼いてもらったり野菜を炒めて貰ったり。
まあ、バリエーションはない。


肉はシマウマ、インパラ、クドゥなど、普段では食べることが出来ない肉がならんでいたが、
私は肉は嫌いなのでパス。

部屋へ戻り持参した入浴剤を入れてゆっくり風呂に入って就寝。


それにしても、水のないこんな砂漠で風呂に入れるとは夢にも思わなかった。

つづく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 (saruninko)
2019-09-18 16:46:58
すごくガタゴト音がしますね
そして、真っ白になったトランク!

本当に砂漠地帯なんですよね

夕陽の色は、凄い綺麗で、インパクトがありますね

ロッジが、素晴らしくて、良かったですね
返信する
ガタガタ道で腰は大丈夫? (E-EEL)
2019-09-18 20:01:02
旅路は悪路だって動画でよくわかった(笑)
凄い揺れだったのね。
ロッジのお部屋も素敵♪
夕焼け空も綺麗ね^^

ディナーも珍しいお肉があるものの、
ママンには手を出したく成るものじゃない訳で(苦笑)

砂漠でバスタイムなんて幸せな時間だね~!
この後も楽しみだわ~

返信する
Unknown (E-EELさん)
2019-09-19 10:46:17
舗装されてないし、バスもデラックスだったらもう少しましなのかもしれないけど微妙な古さ?w
人が座ってない座席の背もたれが以上に揺れてるのが可笑しくって爆~

皆はインパラが美味しいとか何とかが美味しいとか言ってたけどとんでもないよ。
鶏肉もあったけど積極的に食べたいとも思わないし、魚もワンパターンのタラみたいのでしょ。
しかも調理は焼くのみ。
あきちゃうよね。
だから殆どタンパク質なしの炭水化物と野菜の食事
@@;)
体重の増加が気になったけど大丈夫だったw
返信する
Unknown (ちい)
2019-09-19 22:08:27
動画、バスの座席がブルブル!
私は車酔いしないけど、酔いそう^_^

夕日、綺麗だね。
後、お部屋も綺麗。
返信する
Unknown (ちいさん)
2019-09-21 16:38:05
クッションが柔らかくないし車酔いする私が大丈夫だったから全く心配ないよw
返信する

コメントを投稿