だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

南アフリカ周遊紀①

2019-09-15 15:13:33 | 旅行
9月3日から南アフリカへ行ってきました。


今回ANAで香港を経由し、南アフリカ航空利用でヨハネスブルクの予定だったが、
ANAの到着が遅れ、乗り継ぎに間に合わないとの事で香港からは急きょキャセイに振り替えとなった。

香港は先月からのデモの影響なのか飛行機内はガラガラ。
フルフラット状態で楽々香港迄移動。

キャセイに乗り換え13時間ちょっとの長旅ではあったが、
例によって私は事前に足元の広いバルクを指定していたため全く問題なかった。

問題なのはオンデマンドの数が物凄く少ない事。
新作もあまり種類が無く見たいものが殆どなかった。

それでも無理やり4本見てうとうと。
あっという間にヨハネスブルクに到着。
車窓から見る街並みは全くアフリカ感がないw


もう一つ、アフリカのイメージとしては「暑い」。
を、想像していたがとんでもなかった。w


こちらは季節で言うと初春。

結構肌寒い上、風が強いのでパーカーの上に薄手のダウンを着て丁度良い感じだった。


到着後ホテルへチェックイン。
その後、直ぐに観光が始まる。

この日はテーブルマウンテンの町が一望できるケーブルカーに乗る予定だったが、
強風の為、ケーブルカーが動いていないとの事で、カーステンボッシュ植物園へ移動。


やっと春を迎えたため、花はこれからとの事だったが全く咲いていない訳ではない。






軽く観光した後、食事まで時間があるので近くのスーパーへ買い物に行った。

私達がホテルは街中のホテルだが、夜になると殆ど歩いている人はいない。

歩いているのは黒人だけで白人は車で移動との事。
夜は出ないようにと言われた。

この日は10時半に就寝。
日本にいたらあり得ない早寝だ。w

観光2日目は世界遺産の喜望峰等の観光となる。

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々。 (saruninko)
2019-09-15 23:35:06
予定の変更等ありながらも、無事に着けて良かったですね。

花々も、ちょっと早かったけれど、咲いていて
キレイ!!
やはり、カラフルな花が多い感じですね

にしても、この季節でそんなに気温が低いとは驚きです!
返信する
おかえり~^^ (E-EEL)
2019-09-18 19:49:38
エアで色々あったのね!
ゆったり乗れたのは良かった~
アフリカと言っても都市部に到着だから、
自然はもうちょっと離れた場所で・・・なのね。

暑くなかったのはラッキー(笑)
お花も咲き始めで綺麗だ~

続きも楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (ちぃ)
2019-09-19 21:59:35
初日から大変だったんだねー
でも、本当景色は私が思った感じと違う。
普通、普通。
返信する
Unknown (ちいさん)
2019-09-21 16:40:52
どんなふうに思ってた?
多分私や他の人と同じだと思うw
何かアフリカ感ないでしょ?
返信する

コメントを投稿