だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

やっぱりおばあちゃんになっている?

2017-03-22 14:39:09 | 日常
我が家のニャンズは14歳のシニアー
人間で言えば70歳。
最も今は70の人にお年寄りなんて言ったら怒られる。
昔より5歳から10歳は若返っている感じ。

実際、私も実年齢よりかなり若く見えるらしい。
が、体力的には年相応。
疲れやすく直ぐにゴロゴロしたくなる。w

うには小さいころから悪戯をするでもなく、食事以外はほとんど寝て一日を過ごしている。

娘が「あんたは寝てばっかりだけど何が楽しいの?」
と、よく笑っていた。

一方茶色の方は、娘がいたころは付きまとって悪戯したり、
私のところへ来たりと猫のくせにほとんど寝なかった。


それが、最近、私が横になってテレビを見ていると
そばで寝ていることが多くなってきている。


もう一つは少し前まではカリカリを少し足してやっていたが、最近は食べ残すようになっている。

茶色の方の卑しいのは相変わらずではあるが、2にゃん共に少し食は細くなっているかもしれない。

特に体重が減っているとか痩せてきている訳ではないので問題はないだろう。

あと、どの位元気でいられるか分からないが、2にゃんにはなるべく長生きしてほしいと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。 (saruninko)
2017-03-22 22:31:03
少しでも長い間、一緒に過ごしたいですよね。

今は、医療も進んでますし、14歳なら、
まだまだ一緒にいられると信じてます。
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2017-03-26 22:33:06
ご無沙汰してます。
前の記事もまとめて読みました

で。。。コメントはここからで失礼します
1つ下のおろし金
擦り傷は痛いですよね。。。お大事に

14歳になっていたんだ猫って年がわからないよね~羨ましいね
長く一緒にいたいですね
前のアビは病気別れで13歳でした
でもその前のエリは18歳実家のロックは20歳
今は長生きですね
みみちゃんうにちゃん長生きしてね
そうそうだんだん寝る時間が長くなるんですね
でもみみちゃんは相変わらず動いてますね
返信する

コメントを投稿