だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

こんな時超便利な乾燥野菜

2019-05-09 11:11:32 | 料理
来週月曜から旅行に出かける為、野菜を買い控えている。
が。。。いざ、料理を作り始めると玉ねぎが無い事に気が付いた。
どうしよう。。。

その時、先日作った乾燥玉ねぎがあるのを思い出した。


色々な野菜を乾燥させてストックしている為、殆ど野菜を買っていない今、重宝している。


長期保存も出来、栄養もUPする乾燥野菜はお勧めです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですよね! (saruninko)
2019-05-09 22:28:49
天日で乾燥させたモノは、栄養価も上がり、
美味しさもUPですものね!!

私も独り暮らしならやってますが、今は父となので、
なかなかソコまでやれず残念です
返信する
Unknown (chig)
2019-05-11 18:34:56
さすが、ママちゃん
自分でつくるんだー
私は、ひじきと切り干し大根と干し椎茸はいつもあります。 何にもない時に便利だと思います
返信する
Unknown (chigさん)
2019-05-12 14:59:00
だって干しシイタケ、買ったら高いじゃん。w
安い時に買ってこの中に入れたら乾燥するまで放置するだけだから家で作ってるよ。w
返信する

コメントを投稿