だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ポーランド旅行記3.世界遺産のトルン観光

2018-06-17 15:06:27 | 日常
トルンを代表する建物である旧市庁舎と地動説を唱えたコペルニクス像等を見学。


コペルニクスって。。。ここ。。。みたいな^^;w

今更ながらの勉強です。

トルン旧市街中心部は歩行者天国になっており中世の雰囲気を色濃く残していることから、
その街並みは世界遺産に指定されているだけあってとても素敵な街並み。




晴天にも恵まれて暑いぐらい。


自由時間もたっぷりあり、散策を堪能した。

午後はボズナンへ移動。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (saruninko)
2018-06-17 15:23:17
見どころ満載な、感じですね!
お天気にも恵まれ、散策のし甲斐がありましたね!
返信する
晴れた風景は美しい (E-EEL)
2018-06-19 06:54:19
銅像は意外と主張してない?(笑)
素敵な街の雰囲気を綺麗に切り取ってる~!
アイシング・クッキーなのかな・・・可愛いね♪
青空と水辺と日本と違う美意識を感じるわ^^

入院している病院系列の老健。
急変してもすぐ対応してもらえるので希望してた。
超高齢だから長く待てないよ(何w
返信する
Unknown (E-EELさん)
2018-06-19 10:33:00
ジンジャークッキーが有名らしいけど、微妙な感じだったので土産には。。。w
飾りとしては可愛いよね。
何故海外の空と日本の空は違うのかしらね。
特にヨーロッパの青空は違う気がする。w

もう高齢になったら絶対施設が安心だと私は思っている。
家で最後までいられる人は幸せとか言うけどさー
家族の負担も結構な物。
それぞれの考えがあるから一概にどれが良いとは言えないけど、私は施設推奨派だから。
返信する
おはよう^_^ (chig)
2018-06-21 08:16:19
コペルニクス。それでさえ知らなかった。ママちゃんはあちこち行ってるから、世界史も詳しいねー
私は、コペルニクスさえ、知らなかった。
返信する
Unknown (chigさん)
2018-06-24 14:03:24
いやいや私世界史も日本史も殆ど知らないよ^^;
だけど、流石にコペルニクスは知っていた。w
世界史の授業をきくよりも旅行に来た方が頭に入るね。
返信する

コメントを投稿