だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ポーランド旅行記4.ポズナン散策

2018-06-18 14:58:20 | 旅行
少し前からちょっと何かすると、インターネットの回復と言うポップが出る様に。

更に、1つの作業をするたびにフリーズ状態になり、ブログをUPするのに1時間以上もかかっている。

一体全体、私のPCに問題があるのかこのサイトに問題があるのか。。。

取りあえずデフラグをしてみた。
前よりはいい様な気がするが。。。

さて、旅行3日目の午後はポズナンを散策。

ポーランド最初の王朝ピアストゆかりの地として重要なポズナンは、
ベルリンとワルシャワの丁度中間にある事から一大商業都市をして栄えてきた。
又、ポズナンは美食と地ビールの美味しい街としても知られている。





ここでは1時間のフリータイム。
各自で散策となる。


私達は地図を頼りに先ずは聖スタニスワフ教区教会へ。


バロック建築を代表するこの教会は一歩中へ入ると豪華絢爛な内装。


柱の配置を工夫して視覚の錯覚により奥行きを感じる様に工夫していることに特徴がある。


教会を出た後はブラブラと街の中を歩きウインドショッピング等を楽しんだ。




この後、本日宿泊するブロツワフへ移動。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^_^ (chig)
2018-06-21 08:19:58
協会、素敵ですね。
今回の、写真はどれも絵葉書みたいな感じで上手く撮れてます。お天気に恵まれていますね。
返信する
Re:おはよう^_^ (ちぐさん)
2018-06-23 13:18:11
あら?今回は?(笑)
多分天気が良かったのとやっぱりヨーロッパだからかな?
返信する

コメントを投稿