一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

2017年02月26日 04時53分24秒 | 日々徒然
毎日ペットクリニックに8時に着くように出かけている
8時から受け付けだから・・・・
診療は9時から(*^。^*)

昨日は待合室へ入ったとたん
「あら~~可愛い・・・どうしよう」
なんて叫んでしまった。

こんな可愛い子犬を久しく見た事が無かった。
キラキラ輝くつぶらな瞳がまず私を捉えた

そしたら抱っこしてた女性が
「この子、23日までの命だったんですよ。
だから22日に貰いに行って来ました」

昨日は25日・・・・・
鳥肌がたった・・・・・・

そして撫でながら
「よかったね~~いい人にめぐりあって。すぐここに連れて来て
もらえて・・・」と言った

犬が欲しくてネットで県の愛護団体のHPを見ていて
「この子だ」と思ったそう。

この子はオスだけど姉妹犬がいたんだけど・・・・と

胸が痛くなる。

まだまだこんな飼い方をする人がいる。
無意味な繁殖はしてはいけない。
それには避妊、去勢手術しかない

今日は猫のNO2を書こうと思っていたのだけど
吹っ飛んだ。

あいも拾ったすぐはおびえた目で人間を信じていなかった
そんな目しか見ていない。
ぽんたと名付けられたその子犬はそんな陰りはみじんもなかった

怖さを知らないし人間を信じていたんだろうね・・・・
こんな犬が沢山いる事を祈っているよ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2017-02-26 07:51:57
>23日までの命 ???病気?でしたが
分かりました
良かったですね ぽんたはこれから幸せに暮らせますよね
犬は目で物を言います 以前いたラブがそうでした
分かったよ と言うと大喜びしてたな~
思い出しています
返信する
ほのぼのしました。 (花世)
2017-02-26 22:05:38
きっとその子犬のぽんた君と巡り合う運命だったのでしょうね~
ひさしぷりに心がほのぼのしました。
私も1年に1回くらい、もう1匹飼ってみない?と聞かれるんですが勇気がなくて・・・
この子だ!って子に出会えるってことあるんでしょうかね。
返信する
ひまわりさんへ (michi)
2017-02-27 04:45:19
こうして救われる命もあれば殺処分される命もある・・・・
その差は何なのでしょうか?

私も心穏やかに過ごしたいと思うのに
乱されてばかり・・・・
修業が足りません(ー_ー)!!
ラブは目で訴えますね。
もう一度・・・と思うけど
もう飼えないでしょう。
思い出だけでもあるので・・・・
返信する
花世さんへ (michi)
2017-02-27 04:48:24
うちは多頭飼いだったので・・・・
本来は一匹に愛情注ぐべきなのかもしれない(*^。^*)
でも、犬同士は仲間がいて良かったのかな~~とも
聞いてみないと分からないけどね。
その気持ちはよ~~くわかりますよ(*^。^*)
ポンタ君に又会ってみたいです。
返信する
Unknown (キティラブ)
2017-02-27 11:23:11
あぁよかった。兄弟のワンコはミチさんと一緒で胸が痛くなるけど、
よかった。
もちろん、猫の寂しさもあるけど、ワンコが近いなぁ。
愛ちゃんと同じようにそのワンコも幸せって思います。

悲しい思いをする生き物が、少しでも減りますように。

ライオンの事故もありましたが、人間が気をつけていかないといけないとおもいます。
返信する
キティラブさんへ (michi)
2017-02-27 21:26:21
本当に良かった・・・・
ポンタ君幸せになれて(*^。^*)
ペットショップや愛護団体など心を痛める事も多いけど
こうしてホッとする出来事で救われた気がします。
人間は少し考えないといけませんよね。
大きな罪作りをしています。
返信する