一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

吹き矢教室最終日

2017年02月27日 04時49分25秒 | 吹き矢
土曜日が今年度最後の教室になりました。
20名いる生徒ですが出席は14名でした

以前、何かしら学級委員がいるらしい・・・・
誰か名前だけでも・・・との事で
成り行きで私と若い女のこと、新人さんでなりました

さてさて・・・・
絵手紙とは違い何もすることはなく・・・と思っていたのですが
意外や意外

最後になって(*^。^*)

2年間教えて下さった先生が今回止められることになり
茶話会もどきをすることになりました

役員3人が顔を合わせる時間もない・・・・
話し合いも出来ない・・・・

寝て(笑)つらつら考えていたら
これって私が音頭とらんと始まらない?と思った訳です(ー_ー)!!

そうか・・・・日頃は若いと思っていてもそうゆう年齢に
なっていました。

気が付いたそれからが大変
お菓子とお茶は購入済み。
餞別のお金も徴収済み

開会進行はU氏に
餞別の手渡しはM氏に
閉会の挨拶はW氏にと決め
メールし了解を得ました

まず先生に教室最後の時間を30分頂きました
椅子の準備やらなんやら・・・・

無事終了(*^。^*)

私の中ではバタバタの準備でしたが・・・・・
「そうかぁ~~~わたし・・・結構高齢になっていたのだ」と
少々ショックでした(*^。^*)

教室には83歳を筆頭に若い人は幾つ?かな40代?
色々な年齢の人がいます。
皆さん言われるのが
「ここの雰囲気がいい」と。

だから次も通うように手続きしました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-02-27 08:15:05
大変でしたね
そういう役がこなせる年齢に成ってると言う事ですね
手配をする時 私は「文句あるか? あればご自分でなさい」って心で思いつつ動きます
一応皆さんの了解は得ますけどね
今は動けないで殆どの事を返上しています
これもラクチン 設定してくれた人には文句は言いません

吹き矢のクラブ 雰囲気がいい
これが一番 続けて下さいね
返信する
ひまわりさんへ (michi)
2017-02-27 21:22:38
そうですね(*^。^*)
気が付けば
そんな年齢になりました。
いちいち聞いていたらまとまるものも
まとまりませんね。
文句があるなら貴女がやって・・・・
(*^。^*)
吹き矢は出来る限り続けます。
返信する