一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

思い出。。。

2017年02月24日 05時52分13秒 | 日々徒然
思い出
って
良い事を覚えているって事。

嫌な思い出なんて思い出さなくてもいいのに
ふと
何十年も前の事を思い出した。

ある国家試験を受ける為勉強していたが
家では家事や諸々が気になるので図書館に出かけた

そこで勉強していたら
職員が来て結構酷く怒られた。

今は図書館スタッフは優しいが
当時はかなり高飛車な人ばかり・・・・

図書館は勉強する所ではなく
「図書館の本を使って調べ物をする所」らしかった。

それが今は「どうぞお勉強して下さい」
図書館の本を使われなくてもいいですと言う

何時から誰が決めたのよ~~~
これってわが町だけ?

「も~~~訳わからん」

こうしていつの間にか世の中少しずつだけど変化していく。
お知らせは無いからアンテナを立てていないと知らぬままって事に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はもう一度家を建てる。
思っているだけでは形にならないから
書く(*^。^*)

宝くじが当たらないとかなわない夢だけど
絶対当てる!!!


スポンジをデコレーションした

これでクリスマスから4個目
試食で必ず2個焼くから8個焼いてことになる

スポンジは市販のモノにはかなわないけど
お味は最高。
この度は・・・・本当に美味しいと思った。
これで12月までまたしばらく作らない。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-02-24 08:04:43
豪華なケーキの出来上がりですね
上出来
お孫さんの笑顔が見えてくるようです

図書館 そんなだったのですね
今此方では 支援センターって所が 公民館の一角にあります
図書館は早々と閉まってしまいますが 此方は20時頃まで使用できるようで
高校生が勉強しています
冷暖房完備 いいと所の様ですよ
返信する
Unknown (キティラブ)
2017-02-24 16:15:32
美味しそうなケーキで癒されます。
21日長男の嫁のお母さんが、大動脈瘤の手術を16時間かけてした。大手術なのであとがしんぱい。昨日、他の用事があって息子に電話とメールする連絡なし。良いことは考えない。小心者の悪いとこが、押しつぶされそうになる。

お父さんは、昨年秋に急性骨髄性白血病になり、大手術した孫も病院から離れられないけど、やっと落ち着け出した矢先。

遠いと気になることが大きくなる。
なるようにしかならない❗️どんなに自分に言い聞かせても落ち着かない。
小さい自分が情けない。人は、私を見てどんなことも乗り越える強い人と思ってくれるが大違いです。

すみません、甘えました。
返信する
ひまわりさんへ (michi)
2017-02-25 06:06:06
時代によって変わってくるモノが良くありますね。
支援センターですか?
老人介護としか結びつかないけど
高校生が勉強してるなんて良いところですね。
変な所につるむより最高です。

ケーキもう飽きました・・・
作るの(*^。^*)
返信する
キティラブさんへ (michi)
2017-02-25 06:14:38
長い人生様々な事が起こりますね
良い事が続く時もあればなんで?
と思うほど不幸が続く事も・・・・
目に見えない何かに翻弄されてしまう・・・・
そんな時人間は弱いモノです。
神にすがったり、お祓いをしたり。
そんな時をみな経験しています。

キティラブさんが押しつぶされそうになるのは優しいからだと思いますよ。
どのような波が来ても乗り越えて来ているのは人間にはありがたい事に乗り越えるだけの力も兼ね備えています。
震災の時も様々な人生の悲しい出来事の時も。
だから、小さい自分の時は無理に大きくなろうとしないで下さい。
見てくれで判断なんて出来ませんよ~~
ね(*^。^*)
元気を少しでも出してくださいね。
返信する