mimi-fuku通信

このブログを通して読み手の皆様のmimiにfukuが届けられることを願っています。

祝!ブログ開設1周年。 ~mimi-fuku通信( 2008/08/01日)

2008-08-01 23:17:00 | 日記・雑記・独り言

 今日、2008年8月1日は、このブログを開設して1周年の記念日。

 1年前、何から書こうかと思ったら、台風5号が近づいていて、今読むと黒色一色の変化のない文書。
 http://blog.goo.ne.jp/mimifuku_act08/d/20070801

 台風進路URLは、無効になっています。
 その後の去年の台風情報と較べると、今年からは、色々な工夫があって、進化したなと感じます。
 どんなことも、失敗を重ねながら様式ができるまで、時間がかかりますね。
 まだまだ、進化させる方法もありますが、時間との戦いになるし、特に3月以後は、パソコンの前に2~3時間睨めっこする事もあり、最初の自分との約束、1時間以内が崩れています。(家族もブツブツ・・・。)

 でも、そうした努力の甲斐もあって、昨日のアクセス・ランキングが、
 gooブログ数1,065,101の内、356位。

 「とことん!ルパン三世」のアクセス数が、もの凄く伸びた結果で、1年間の新記録でした。
 ルパン恐るべし。

 と、これも平素読んでくださる、皆さまのおかげです。
 ありがとうございます。

 今月は、4年に一度のオリンピック。
 更新をお休みする日もあるかと思いますので、先にご連絡します。
 希望としては、のんびりと。
 今後とも宜しくお願いします。

 そういえば、今日2008年の8月1日は、福田内閣の新組閣。
 メモっておきますね。

 <福田改造内閣/新閣僚。>

 ▽首相:福田康夫(ふくだ・やすお)72歳

 ▽総務相:増田寛也(ますだ・ひろや)56歳 

 ▽法相:保岡興治(やすおか・おきはる)69歳

 ▽外相:高村正彦(こうむら・まさひこ)66歳

 ▽財務相:伊吹文明(いぶき・ぶんめい)70歳 

 ▽文科相:鈴木恒夫(すずき・つねお)67歳

 ▽厚労相:舛添要一(ますぞえ・よういち)59歳

 ▽農水相:太田誠一(おおた・せいいち)62歳 

 ▽経済産業相:二階俊博(にかい・としひろ)69歳 

 ▽国交相:谷垣禎一(たにがき・さだかず)63歳

 ▽環境相:斉藤鉄夫(さいとう・てつお)56歳 

 ▽防衛相:林 芳正(はやし・よしまさ)47歳 

 ▽官房長官:町村信孝(まちむら・のぶたか)63歳 

 ▽国家公安委員長
  沖縄北方担当相:林 幹雄(はやし・もとお)61歳 

 ▽金融・行革担当相:茂木敏充(もてぎ・としみつ)52歳 

 ▽経財相:与謝野 馨(よさの・かおる)69歳

 ▽消費者行政担当相:野田聖子(のだ・せいこ)47歳 

 ▽少子化・拉致問題担当相:中山恭子(なかやま・きょうこ)68歳 

 <補足>

 [ 党三役 ]
 総務会長:笹川 尭
 政調会長:保利耕輔
 幹事長 :麻生太郎

 選挙対策委員長:古賀 誠
 国対委員長  :大島理森

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、番組情報をちょこっ... | トップ | オベラが凄いⅡ、8月のNHK-BS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・雑記・独り言」カテゴリの最新記事