*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

寒い寒い!!

2010-11-23 | 日々のこと
そういえば、最近0度を切る日が多く、寒くなってきたので、我が家も対策を!!
お風呂の脱衣所にはセラミックファンヒーターを買いました。
あったか~♪
リビングのはき出し窓は一応ペアガラスなので、普通よりは寒くないらしいけど、信州育ちではないので、十分寒い!!
なので、窓の冷気をシャットアウトする折り畳み式のボードを買ってきました。
かなり効果あり!!!!
冷気が下から来なくなりました♪
リビングはエアコンと電気カーペットであったかです。
でも電気代が!!!!
寒冷地、すっごい光熱費かかりますね・・・。
いろいろ出費です・・・。

問題は廊下についてる小窓。
一応、適当にアルミのシートで覆ったけど、ほんと適当・・・。
なんとかしなくちゃな~。
この窓のせいで、廊下が寒いんだよね。
使わない北側の部屋より廊下が寒い!!
廊下通らないとどこにも行けないしな~。


あと、旦那さんの実家からみかんがひと箱だ~んと届きました。
そして、その箱が北側の部屋にあると知ってる姫ちゃん。



朝からパジャマでみかん握ってました・・・。
上に縛った雑誌を置いておいたのに、自分でどけたようです。
恐るべし!!!!!

なんとかしなければ!!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん食べたーい! (akari)
2010-11-25 21:12:36
こっちって、リンゴはあるけど、みかんないよねー。
あかりはまだミカンデビューしてないけど、どうなんだろう。

寒さ対策かあ。
うちは結露がスゴイんだけど、吸水シートを張るか迷い中。

でも、姫ちゃんホントに成長著しいよね。
うらやましいなー。

うちは、人見知りが何とかならんかなー。
まあ、それ以外にも何とかなって欲しいことが目白押しなんだけどねw

どんぐり、甥っ子がハマり中なんだけど、どんぐり辞典っていう本持ってたよ。
いろんな本があるもんだ。
返信する
★akariちゃんへ★ (milk)
2010-11-27 00:30:24
みかん、今年ぜひぜひがっつり食べてね♪

ほんとに子育てってひとつ問題解決すれば、また次ってすぐ問題発生だよね~。

どんぐり辞典なんてあるんだ!?
今日も寒い公園でどんぐり拾ってたよ・・・。

もう寒くてたまらないわー・・・・。
返信する